SSブログ

上がり症とは、そもそも・・・・ [上がり症]

そもそも、上がり症とは人前に出た時、極度な緊張や不安(時には解消する方法がみつけられないこともあるかもしれません)を感じ、赤面してしまったり、大量の汗を流してしまったり、手や声が震えたりしてしまったりすることをいうのです。確かに、メンタルクリニック(クリニックは入院施設がない診療所を指し、病院は入院や手術、検査などを行える医療施設を指します)に通院したり、薬で治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切です)をやる人もいらっしゃるとは思います。しかし、人前に立って不安(あまりにも頻繁に強く感じるようなら、カウンセリングなどが必要かもしれませんね)や緊張を感じない人はほとんどいないのではないでしょうか?あなた自身の周囲の人にも聞いてみるのがお勧めです。誰でもスピーチやプレゼンを行うに当たって、少なからず不安や緊張、プレッシャー(強く感じていると、本来の実力が発揮できなくなってしまいます)などを感じていると私は思っているかもしれません。心の問題っていえね、何だか大袈裟な感じがしてしまうはずです。日記の後に続きをやりますね。

この前ネットで買ったマッサージソルト
を使ってみました。
すごいね、塩ってお肌つるつるになるんだね。
いつものバスタイムが楽しくなって、
色もピンクでカワイイし、今の私のお気に入り
アイテムです。


シャンプー ノンシリコン レブール | 電気毛布 パナソニック db-u10t | リュック メンズ 通学


健康な頭皮の色って何色でしょう?正解は青白い色です。今日は美容院に行って、時間があったのでヘアエステもしてもらいました。なかなか自宅で頭皮ケアまではやらないし、プロの手によるマッサージはとにかく気持ちいい!頭皮の色も健康的な青白い色になり、スッキリ。自宅でもマメにやればいいんだよね~ 一応、シャンプーの前にブラッシングして、マッサージ専用のブラシでコシュコシュ頭皮マッサージはするんだけれど、自分でやっても気持ちよくない。やっぱりマッサージは人にしてもらうのが一番だよね♪


ラベンハム コート メンズ | ダッフルコート レディース キャメル | スウェット 上下 レディース | 青春学園ドラマ DVDセレクション


会社では、辛いことも多いけど…でも、同僚がいい人が多いので救われてるかなーと思ってます。お局様もいるけど、自分がじょじょにお局様の領域に足をふみいれつつあるので、なんか文句は言えないかも。なので、お局様のふりをみて我がふりなおせ!なのです。うん、でも、私、結構細かいって思われてるのかな。というか、やはり、そろそろ「お局」って新入社員からは思われてるのかな。ちょっとだけ周囲の目が気になるな。やはり、年齢のせいかな。


ゲロルシュタイナー 500ml 24本 | レジャーシート 3畳 | Photoshop


もうこんな時間だぁ!明日の朝も早いから、そろそろお風呂に入って寝る準備でもするか。そうそう毎日の日課の体重測定も忘れずにね。



あなた自身が上がり症を克服したいと思っているのでしたらば、こうかんがえてみてはどうでしょうか?。「まだ自分は不安(瞑想する習慣をつけると、いいといわれているようです)や緊張をコントロール(スポーツなどではひたすら練習することで身につくはずです)できる公式を身につけてないだけだ」と。数学や化学の問題を解く時と同様に、公式さえ教えてもらえば誰だって問題を解くことは出来るようになっていますよ。上がり症も、数学や化学と全く同じだと言われているのです。不安や緊張を上手に自力でコントロール(技術面だけでなく、メンタル面でもできるようになるといいですよね)できるような方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)が見つかれば、きっとあなた自身が自らの力で上がり症を克服する事ができるようになるでしょう。もしかすれね、そのやり方は呼吸法(深呼吸すると精神状態が落ち着くというのは、よく知られていますよね)かもしれませんから、話し方教室(何かを教わるのであれね、そのクラスの人?も重要になってきます。多人?のクラスになるほど、一人一人に合わせられなくなるでしょう)などでの訓練(練習次第で、できなかったことでもできるようになるのが人間のすごいところだと思います)だと言えるのです。それは人それぞれに色々なんです。心の問題といっても大袈裟にするのではなくて、克服するあなただけの公式を見つけてみてください。一度公式を見つけてしまえば、上がり症も簡単に克服することが出来ます。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。