SSブログ

上がり症と呼吸法 [上がり症]

上がり症と呼吸法(呼吸の仕方を意識して変えることで、心身の機能の向上を目指します)って、何ら関連のないように思われるかもしれませんが、この二つはたいへん深い関係にあるかもしれませんね。緊張したり、不安(時には解消する方法がみつけられないこともあるかもしれません)になったりすると、呼吸が乱れているかもしれませんね。これは、心が乱れている証拠なのです。緊張してしまってどうしようもなくなってしまった時に、対処できる呼吸法(腹式呼吸、胸式呼吸の他にも、逆腹式呼吸や片鼻呼吸などがあります)を今回はお教えします。あなたは腹式呼吸の仕方をご存知でしょうか?口から息を吐き出し、吐き出すとともに腹部をへこませてください。ここで大きなポイントは、息を吐き出す時に肛門をひき締めると言うことになります。充分に腹部が凹んだ場所で、今度は腹部をふくらませながら、鼻から思い切り息を吸い込んでみるのがオススメです。両方ともゆっくり時間を掛けて行う事が大切なのです。日記の後で後半を。

ネイルサロンでスワロフスキーのラインストーンをつけてもらったんだけど、私ってささくれが出来やすいのよ。栄養とか感想肌には気をつけなくちゃね。


モッズコート メンズ ファー | 玄米 30kg 24年 | フィットネス 水着 レディース スカート


この前ね、会社の課長で円形脱毛症になっちゃった人がいたのよ。OLからも突き上げられて、上司からもうるさく言われてツライわよねー。昼休みに課長のパソコンをのぞいてみたら育毛剤のサイトとか検索してたみたい!影ならが応援してるわ!って別にタイプじゃないけど。それにしてもわたしらOLの中には髪の量が多すぎてまとまらないって困ってるコもいるのよ。抜ける髪ありゃ生える髪ありね。もちろん髪と神を掛けてるわ!いいのよ笑わなくても・・・(きっとウケてないでしょうけど)。


BABY IN CAR マグネット | 沖縄のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | プリンター インク キヤノン BCI-7e 5色 | 洗濯機 簡易乾燥機能製品


今日もおばさんから発芽玄米だの、オーガニック野菜だのいっぱい送られてきた。ありがた迷惑・・・。って言うと怒られるわよね。でもねぇ、疲れて帰ってきてからオーガニックの料理作るのって大変なのよ。前なんて虫までくっついてきていたし。まぁ、虫も食べない野菜なんて、絶対どこかおかしいんだけどね。発芽玄米はそのまま炊けちゃうから助かるけれど。でも良く噛まないと、かえって消化に良くないというし。仕方なく休みの日にまとめて料理しちゃいます。健康のため、美容のため、肌のため、にきびを出さないためなんて言いながら。


山形のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | 長財布 レディース ラウンドファスナー | エナメル ハイカットスニーカー


あら、また酔っ払いの人が外を歩いているわ。なんかメタボリックシンドローム的な体型を思い浮かべてしまう声です。とてものぞく勇気ないですけどね;;



呼吸を行う時のポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)として、姿勢も重要になります。立ったまま腹式呼吸(なるべく胸郭を広げず、お腹を意識して呼吸します)を行うならば、あごを引き、頭(いい、悪いなんてよくいいますが、単純に成績がいいだけでは幸せにはなれないことが多いでしょう)のてっぺんを糸で吊るされているような状態を保ちます。よく小学生(近年では、あえて名札をしない学校も多いのだとか)の頃とかに言われましたよね。もちろん、この呼吸法(腹式呼吸が有名ですが、密息や片鼻呼吸など、色々なやり方があります)をしている時は、「上手に話せなかったらどうしよう。」とか「失敗してしまったらどうしよう。」などと言った不安な事は一切考えないでくださいね。「自分は大丈夫!」「落ち着いて!」と自己暗示をかけるようにして呼吸を行うのが良いでしょう。。腹式呼吸は、私達が自然と行っている呼吸法(深呼吸すると精神状態が落ち着くというのは、よく知られていますよね)とは畭なるため、慣れるまで多少違和感を感じることもあるそうです。不安(人に打ち明けることで多少は楽になることもあるはずです)な時にすんなりと不安(人に打ち明けることで多少は楽になることもあるはずです)を解消できるように、日常から腹式呼吸(息を吸うよりも吐く方に重点を置くのがポイントでしょう)の練習をしておくといいでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。