SSブログ

自宅ヨガに必要なこと [ヨガ]

自宅ヨガってご存じですか。そんなに難しく考えなくていいです。読んで字のごとくです。自宅でヨガをする、ということです。今回は、自宅でヨガをする場合必要なこと、知っておくべきことは何か、ということについて徹底的にやってみようと思います。ヨガ(伝統的な流派として、ハタ・ヨーガやラージャ・ヨーガ、カルマ・ヨーガ、バクティ・ヨーガなどがあります)を習うために教室(近頃ではエアコン完備なんてことも珍しくないんだとか)やスタジオに通っている人もたくさんいると思うのですが、毎日通うのはほとんど困難と言ってよいでしょう。しかし、ヨガ(エクササイズ的な要素が強い近代的なヨガとして、アシュターンガ・ヨーガやパワー・ヨーガ、マタニティ・ヨーガ、ホット・ヨーガなどが有名でしょう)はできるだけ毎日続ける方がいいに決まっています。自宅でヨガ(アメリカで流行し、エクササイズや健康法として日本でもブームになりました)を行う為には、どういったものを用意すると良いですよ。まず、始めに用意していただきたいのはヨガ(伝統的な流派として、ハタ・ヨーガやラージャ・ヨーガ、カルマ・ヨーガ、バクティ・ヨーガなどがあります)マットです。特に初心者の場合には、ポージングのバランスを取ったりするのもむつかしいと思うので、ぜひヨガ(インド発祥の修行法ですが、様々な流派があり、エクササイズや瞑想法としても活用されています)マットは準備した方がいいのです。このヨガ(エクササイズ的な要素が強い近代的なヨガとして、アシュターンガ・ヨーガやパワー・ヨーガ、マタニティ・ヨーガ、ホット・ヨーガなどが有名でしょう)マットを持ち運ぶためのヨガ(インド発祥の修行法ですが、様々な流派があり、エクササイズや瞑想法としても活用されています)バッグ(他の人が持っていないものが欲しいという方も少なくないのだとか)も準備しておくと、スタジオ(教室(何かを教わるのであれね、そのクラスの人?も重要になってきます。多人?のクラスになるほど、一人一人に合わせられなくなるでしょう))と自分の住居の往復に便利です。

嵐がテレビに出ていると、ついつい見入ってしまう。最近、嵐が出演するCMも増えて来てちょっと嬉しい♪ コンサートに行きたいよぉ~ 生嵐が見たいぃ~ 先輩は断然TOKIO!って言ってたけど、私はやっぱり嵐だなぁ。


BOOWY Blu-ray COMPLETE | キッズ スニーカー ナイキ ダイナモフリー | 実話ドキュメント タフな男の総合生活娯楽情報誌


あっ。最近、髪とくの嫌なのよね。だって、ごっそり抜けるんだもの。ストレスかしら?睡眠不足?栄養不足?円形脱毛症になるんじゃないかって心配してます。まぁ、1日に100本は抜けると聞いているけれど。髪といておかないと、仕事中に落ちたりするから嫌なんだけど。まとめ髪にしておけばまだましですけどね。髪って、ここまで抜けてもどんどん生えてくるのも凄いなぁと思いますけどね。育毛商品とか、育毛のCMに目が行っちゃうんですよ。外に出ても、人の髪が気になったり。ヘアスタイルより髪の痛みとかが;;


印鑑 銀行印 送料無料 | 平野貞夫、小沢一郎を語る傑作集 | プリンター インク Canon 純正インク | ネックレス メンズ ゴールド


今日は休みが取れたので、Mちゃんと映画を見に行ってきました。女の子二人だと、その後はショッピングになり、カフェでお茶になり、美味しいものを食べに行くというフルコース。義理で付き合うんじゃなくて、お互い好きで歩き回れるからいいよね。
Mちゃん、今の彼氏とはけっこういい感じらしく、もしかしたらゴールインしちゃうかも!?だって! うらやましいなぁ~ 確かに付き合って4年たつもんな>Mちゃん。幸せになれよー!


リュック メンズ 通学 | シャンプー ノンシリコン レヴール 詰替 | コールマン 寝袋 キッズ


さてさて、本日もお休みの時間が近づいてきたわん。あ~でもまだ、肌のお手入れ終わってないし~。サボっちゃうと後から痛い思いするしなあ。。。



次に、初心者の味方のヨガ(インド発祥の修行法ですが、様々な流派があり、エクササイズや瞑想法としても活用されています)ブロックもあると大変便利です。これは、ポージングの時に身体を支えたりする補助アイテムです。自宅に代用出来るものがあれば、代用品でもかまわないんです。でも、ヨガブロックはヨガ(エクササイズ的な要素が強い近代的なヨガとして、アシュターンガ・ヨーガやパワー・ヨーガ、マタニティ・ヨーガ、ホット・ヨーガなどが有名でしょう)の補助専用に作られていますので、重さや大きさ、硬さなどが使い勝手良く出来ていることでしょう。また、ヨガ(伝統的な流派として、ハタ・ヨーガやラージャ・ヨーガ、カルマ・ヨーガ、バクティ・ヨーガなどがあります)ベルトもうまくポージングできない時の補助具ですが、これはタオルや紐などでも代用が出来ますよ。ヨガ(インド発祥の修行法ですが、様々な流派があり、エクササイズや瞑想法としても活用されています)ウエアは特に専用のものが必要といったことはないでしょうが、専用の物を着た方が気分的にがんばれるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。ヨガ(伝統的な流派として、ハタ・ヨーガやラージャ・ヨーガ、カルマ・ヨーガ、バクティ・ヨーガなどがあります)専用のウェアは、動きやすく吸水性にも優れていらっしゃいますから、できれば持っていると良いですね。練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)用のDVDなんかも持っていると便利だと思いますね。自分の住居でちょっとずつでも上達可能になるでしょう。それから、あなたのポージングが確認できる姿見などがあると便利ではないでしょうかよ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。