SSブログ

イソフラボンの種類 [イソフラボン]

イソフラボンにも種類があります。イソフラボンというのは、大豆胚芽(胚軸)に含まれているフラボノイドの一種なのです。つまり総称です。ということは、イソフラボンという種類のフラボノイドが複数あることを意味します。ということで、イソフラボンの種類について徹底的に行う必要があるでしょう。イソフラボン(クラムボンなんてバンドもいましたよね。名前の響きがなんだかかわいらしいです)といえば、まず思い浮かぶのが大豆イソフラボン(過?摂取に気をつけながら継続して摂ることが大切でしょう)になるのです。でも、元々イソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)はマメ科の植物にたくさん含まれており、大豆の他にもレッドクローバーやカンゾウ、クズ、プエラリア(バストアップの代名詞的存在でしょう)などにも多く含まれています。但し、イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをすることで有名でしょう。大豆製品に含まれていることで知られていますね)はその植物によっては組成が畭なります。実は、イソフラボン(胸を大きくする成分といえね、これというイメージが強いですね)の種類は1000種以上ともいわれています。その中で、人体にいい作用をもたらすとわかっているものはごくわずかで、大豆イソフラボン(ポリフェノールの一種で女性ホルモンと似た働きをしてくれることで知られています)はその中の一つです。

ふぅ、今日も疲れたなぁ。しかしユミったらひどいな。結構ほくろ気にしているのに、あんな事言わなくても・・・。T君にもじっと見られてちょっと、コバルトブルーです。


青春学園ドラマ DVDセレクション | ネックレス メンズ ステンレス | 自転車 26インチ ママチャリ


しばらく前から髪の毛を気にしていた課長。最近は心なしか育毛の効果が出てきたみたい。ま、気のせいかも知れないけどさ。課長が言うには飲む育毛剤のプロペシアとミノキシジル5%配合のロゲインの併用が良かったって言ってました。ミノキシジルって、リアップにも入ってる成分だよね。でも、ロゲインの方が濃くてイイみたい。でも、あれ、女の人にはあんまり向かないって聞いたけど、どうなんだろ?ま、とりあえず私には関係ないけどさ。。。素朴な疑問なんだけど、育毛剤って、塗る時、手の平につくよね。そしたら手のひらからボーーーって、毛が生えてきたりしないのかな? しないよね^^;あは!


電動自転車 3人乗り 送料無料 | 平野貞夫、小沢一郎を語る傑作集 | 折りたたみ自転車 26インチ | 腕時計 女性用一覧


そうそう、今日、新しいケーキ屋が出来ていたのでワクワク立ち寄ってみた。するとケースの中に大きな箱がおいてあって、誰かが注文したバースデーケーキみたいと思っていたら、若い男性が買っていった。えっ?もう結婚しているのかしら?奥様に?それともお子さん?バースデーケーキじゃなくて、何かのお祝い?なんて、勝手な事を想像しながら、1人で食べてるんなら、末は絶対にメタボリックシンドロームよね。悲壮にダイエットしてたりして。男も脂肪吸引とかするのかしら?甘いもの好きの割りに肌がきれいだった。男性なのに羨ましいわ。なんて、勝手な事を思いつつ、私は5個も買ってしまった。とほほ、またダイエットとにきびに悩まないといけないかしら?


ミネトンカ モカシン レオパード | ツモリチサト 財布 ガマ | プリンター インク キヤノン BCI-7e


さて、これから入浴タイム。今日は湯船にラベンダーのアロマオイルをたらしてみようかな?と~ってもリラックスするんですよ。



また、大豆はイソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)の含有率が多いことでも知られています。それに、イソフラボンは植物の種類(コレクターは全て揃えたくなってしまうものです)に限ったことではなく、イソフラボンの配合比によっては以下みたいに種類(コレクターは全て揃えたくなってしまうものです)が分けられています。
◆グリコシド型 
◆アグリコン型 
◆アセチル配糖体型
◆マロニル配糖体型
この中でサプリメント(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)に利用されているのは、グリコシド型とアグリコン型のイソフラボン(胸を大きくする成分といえね、これというイメージが強いですね)です。アグリコン型のイソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)は、さらに3種類に分類(素人には全く意味がわからないことも少なくないでしょう)する事ができます。
◆ダイゼイン
◆ゲニステイン
◆グリシテイン
その中でも、特にダイゼインはエストロゲン(卵胞ホルモン、女性ホルモンとも呼ねれています。月経周期によって分泌量が変化します)様作用が強いのだとか。いずれにせよ、イソフラボン(クラムボンなんてバンドもいましたよね。名前の響きがなんだかかわいらしいです)はまだ完全に解明された訳ではなくて、現在も人体に有用作用を持つイソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)の発見や研究が進められているところです。それでも、色んな効果が高いことがわかっているため、近年では、?あるイソフラボン(女性ホルモンに似た働きをすることで有名でしょう。大豆製品に含まれていることで知られていますね)のサプリメント(時に医薬品と同じくらいの効果がある製品もありますから、服用の際には注意が必要です)が販売されていますが、その種類(コレクターは全て揃えたくなってしまうものです)や原材料などにも着目して選ぶとよいかもしれません。それに、過剰摂取にも注意して下さいね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。