SSブログ

イソフラボンの副作用 [イソフラボン]

イソフラボン。体にいいとは言われますがそれだけではありません。副作用についてもきちんと認識しておく必要があります。もちろん、普通に使っている分にはかまわないのですが、やはり問題は過剰摂取の時です。食品安全委員会が、過剰摂取による副作用などの弊害に注意するようにと勧告しているのです。大変なことです。女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)の更年期(日常生活を送ることすら難しくなるくらいの不定愁訴が起こることも多いでしょう)障害の症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)緩和や美容(近頃では、女性だけでなく、男性でも意識している方が増えてきています)効果を有するとして注目を浴びた大豆イソフラボン(摂り過ぎると良くないという説もあります)は、様々なメーカー(不良品などの問題が発生したら、製品を回収しなくてはいけませんよね)からサプリメント(頼りすぎはよくありませんが、不足しがちな栄養素を補うことで健康を維持できるかもしれません)が発売されるようになりましたね。大豆イソフラボン(豆乳や豆腐などの大豆製品に含まれていることが多いでしょう)には、女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)の一つであるエストロゲン(分泌量が減ることで、更年期障害が起こるといわれています)に似たような働きがあるといわれています。そのために、女性ホルモン(規則正しい生活と栄養バランスのとれた食事をすることで、分泌量が増えるでしょう)の低下が要因で起きる更年期障害を緩和したり、骨粗鬆症を防止したりなどの効果を持つことが知られるようになりました。また、女性ホルモン(現代の女性は昔の女性に比べると、分泌量が減っているのだそうです)と似た感じの働きをすることから、積極的に摂取することで肌荒れ(肌が荒れてカサカサしている状態をいいます)を防いだり、バストアップ(バストにはコンプレックスを抱く女性が多いものです)効果のある等と女性の間で人気(芸能界などは水物なんていいますよね。一時はそれなりにあっても、いずれなくなっていくことが多いでしょう)が高まってました。

嵐がテレビに出ていると、ついつい見入ってしまう。最近、嵐が出演するCMも増えて来てちょっと嬉しい♪ コンサートに行きたいよぉ~ 生嵐が見たいぃ~ 先輩は断然TOKIO!って言ってたけど、私はやっぱり嵐だなぁ。


パンプス 痛くない ブラック | GUCCI 財布 二つ折り | エナメル ハイカットスニーカー


こないだ会社内で化粧品は「プラセンタ配合が良い!」って言ってたのに、今日は「今は絶対ヒアルロン酸だよね~」だって。付いていけてない自分は「なんか、やばくないっ?」と思ってしまいました。彼氏と別れてからは、あんまし興味が無いんだよね・・・。でも、いつも綺麗にしてないと新しい恋にも巡り合えないから、ちょっと情報収集しなきゃね。よし♪ ヒアルロン酸の事を調べたら、とにかく保水力にはかなり優れているようで、大人気のようでした。プチ整形でもシワ取りに使われていたり、スキンケア商品にもヒアルロン酸が配合されている商品が多いようですね。


あなたの脚がミルミル細くなる DVD | ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988の魅力 | 楽臭生活、口臭対策最安値特集 | 栃木のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


ペットボトルに水を入れて、逆さにセットするタイプの加湿器。あれ利くような気もするし利かないような気もするし、微妙~。でも無いよりはましなのかな? 男性は気にならないんだろうなぁ~>オフィスの乾燥。この間、電器屋さんで、お肌の乾燥を計測する機械が売っていたの。こんな機械あるんだぁ~ってデモ機で測ってみたら・・・ 30%無い!(40%前後が潤っている肌なんだって) あー公私共に潤いが欲しいぃ~(笑)


長財布 レディース ラウンドファスナー | レジャーシート クッション | 和歌山のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


今日いただいたおみやげのお菓子おいしかったわ。おいしいもの食べると幸せね。単純だけど、仕事も楽しく感じるわ。また、お土産期待しちゃう。また、誰かお土産持ってきてくれないかな。楽しみはそれくらいね。



しかし、最近では、厚生労働省から「過剰摂取による副作用(服用の前にどんな不調が起こりえるのか、きちんと説明を受けましょう)」の危険が指摘されるようになっているのです。当り前ですが、日常から豆腐や納豆(「ナットウキナーゼという成分が健康に良いといわれています)などといった食品から大豆イソフラボンを摂取する程度では全く問題はないのです。でも、サプリメント(体に何らかの問題がある方、または、医薬品を服用している方は飲むことのできないものもあります)などを利用して過剰摂取する事で副作用(時にはその効果に見合わないこともあるでしょう)が起きる可能性があるとの報告がなされたと呼ねれています。具体的には、1日の摂取量の上限が70~75ミリグラムとされており、150ミリグラムを超えると副作用の危険があるということです。サプリメント(時に医薬品と同じくらいの効果がある製品もありますから、服用の際には注意が必要です)等から摂取行う場合には、一日あたり30mgまでが理想だともいわれています。では、具体的にどの程度の副作用(いかに抑えて、効果だけを得られるようにするかが製薬会社の企業努力でもあります)があるんでしょう?まず、女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)のエストロゲン(成長期にはこのホルモンの分泌によって、身長の伸びが止まるとされています)と似たような働きがあるのですから、ホルモンバランス(一般的には、女性ホルモンであるエストロゲンとともにプロゲステロンのバランスですね)を崩す可能性があるとしてす。特に、15歳未満のこどもや妊娠中・授乳中の方は、サプリメントによる大豆イソフラボンの摂取は控えるように呼ねれているのです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。