SSブログ

イソフラボンと男性の関係、どんな効果? [イソフラボン]

イソフラボンは男性にはどうなのか。どんな効果?女性との関係を取りざたしてきましたが、男性との関係も気になるところです。一説には、イソフラボンは前立腺肥大、前立腺がんの抑制効果があるといいます。男性にとっては福音といえます。また、生活習慣病全般の予防効果が期待できるともいわれます。さらには、コレステロールや高血圧の降下にも期待が寄せられています。どんな効果?イソフラボンと男性。なかなか興味深い点だと思います。イソフラボン(胸を大きくする成分といえね、これというイメージが強いですね)といえば「女性ホルモン(恋をすると分泌量が増えてきれいになるといわれていますね)と似た働きをする成分」と言うことはあまりにもとても有名なことですよね。お肌を解消するとも言われ、女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)に人気のある成分になります。大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)は大豆製品(豆乳の独特の風味が苦手という方も少なくありませんが、最近は飲みやすく工夫された豆乳がたくさん売られています)に含まれていますから、日本人(外国の方からみると、おかしいと思うことがよくあるみたいですね)であれば男女を問わず結構な量の大豆イソフラボン(豆乳や豆腐などの大豆製品に含まれていることが多いでしょう)を普段から摂取出来るのでいる方が大変多いのではありませんか。その分に、男性の場合、普段から女性ホルモン(エストロゲン・卵胞ホルモンとゲスターゲン・黄体ホルモンの二種類あります)と同じような働きの大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)を摂取する事で大丈夫なのか気になる人もいると思います。でも、実は、大豆イソフラボン(ポリフェノールの一種で女性ホルモンと似た働きをしてくれることで知られています)は男性のAGA(男性特有の薄毛(イギリスでは頭髪タトゥーなんてものもあるそうです))に有効だと思います。

隣の部署の藤本が今日は遅刻だよ。社会人で遅刻ってありえないでしょ。
この男ホントよく遅刻するんだよね。結婚してるのに奥さん起こさないのかな?
と思ったら、出てくる時はまだ寝てるんだって。
相手選ぶの間違ったんじゃないの?


こたつ 正方形 90 | 斜めがけバッグ レディース ナイロン | ガンダム コンバージ sp02


そういえば、今度の休日は初めてのヒアルロン酸入り化粧品にトライします♪前から気になっていたヤツを、自分へのご褒美です。やっぱりヒアルロン酸とか、アミノ酸とか、αリポ酸とか、入っているとめちゃお肌によさげですよね♪ 楽しみだなぁ。お肌の次は気になるお腹のたるみ。みんなは痩せてるって言うけど、私脱いだら凄いんです。(^_^;単にダイエットが良いと思っていたけど、もしかしたらメタボリックシンドロームだったりして・・・。何はともあれお肉は控えめにして、マクロビオティックとか玄米にトライしていこうかなぁ。


プリンターインク エプソン 50 | メンズ ニット カーディガン 3XL | 沖縄のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽い


今日はね、後輩の聡君の送別会でした^^;前から転勤は決まってたんだけど、とうとう明日から居なくなるんだよね++;ほんとちょっと淋しいかもm(__)m入社してきた時からなんだかほっとけなくて、かわいがってたんだよね^^;でもちょっと変わった奴でね^^;ちょこっと中居君に似てるんだけど、いっつもプロテインを持ち歩いてて、プロポリスがどうのとか、カルニチンがどうとかっていう話ばっかする奴だった^^;;よく言う筋肉バカかもしれないけど^^;なんか憎めなくってね。かわいかったなあ^^;先輩!最後にこれ飲んでください!ってカルニチンもらっちゃったよ^^;何?ダイエットしろってことなの?++まったく^^;ま、大阪だし、実家に帰った時、ついでに顔見に行ってやるかな^^♪新しい職場でも頑張れよっ聡^^☆きっと"筋肉"ってあだ名がつくな^^;;ははは^^☆


パンプス ローヒール リボン | エルメス 財布 新品 | ツモリチサト バッグ


あ~大山くんの風邪がうつったって感じ。
寒気がするし、熱もちょっとある。
でもしょせん雇われの身、この程度じゃ会社は休めないし・・・。
つか、咳とかしてんだったら職場でマスクくらい
してくれよ。
ホント、使えない男だなあ。



体毛の中で髪の毛を司っているのが女性ホルモン(分泌が減少すると、様々な不具合が生じることが多いでしょう)で、ヒゲや体毛を司っているのが男性ホルモン(二次性徴を発現させますが、男性型脱毛症の要因になってしまうこともあります)である事はとても有名なことですよね。つまり、男性ホルモン(アンドロゲンとも呼ねれており、男性だけでなく女性も分泌しています)過剰(または女性ホルモン(卵胞ホルモンのエストロゲン、黄体ホルモンのプロゲステロンの二種類が有名で、分泌量が減ると様々な不調が現れます)低下)が原因とされるAGAは、女性ホルモン(恋をすると分泌量が増えてきれいになるといわれていますね)と似た感じの作用を持つ大豆イソフラボン(豆乳や豆腐などの大豆製品に含まれていることが多いでしょう)が効果的そうです。実際には、まだ確実に効果のあると断定されている訳ではないのですが、期待できるとして研究されています。また、近年では、男性でも体毛やお肌を気にする人が増加しているのですが、大豆イソフラボンを摂取すれば、女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)と同様で体毛を薄くしたり美肌(よく赤ちゃんのような肌と表現されます)効果を得られます。それに、近年、男性にも更年期(人によって具体的な時期は畭なります)障害があることが知られています。男性の更年期(人によって具体的な時期は畭なります)障害にもアグリコン型イソフラボン(クラムボンなんてバンドもいましたよね。名前の響きがなんだかかわいらしいです)といった種類(まずはこれを把握することが第一歩となるでしょう)のイソフラボン(胸を大きくする成分といえね、これというイメージが強いですね)が男性ホルモン(複?の種類がありますが、テストステロンの作用が強いので、テストステロンを指すことがほとんどでしょう)の代わりになり、更年期(人によって具体的な時期は畭なります)障害の症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)を抑制してくれるとも言われています。イソフラボンは男性にどんな効果があるのか。興味深いですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。