SSブログ

O脚っていろいろ種類があるのです [O脚]

O脚ってご存じですか。正式には内反膝と呼びます。O脚といいますと、実は日本人の8割~9割がO脚ともいわれています。最近は日本人もスタイルが良くなってきたといわれていますが、それが実態なのです。ただし、ここでひとつ大事なことをいうと、O脚はほとんど、先天性のものではないのです。つまり、その原因解決や矯正などをする道があるということです。O脚(内反膝というのが正式な呼び方です)は大半の方がご存じわけですが、O脚(骨軟化症が原因で起こることもあるそうです)にも種類があると言ったのをご存じでしょうか?O脚(骨軟化症が原因で起こることもあるそうです)と言えば、ほとんどの人が、脚を閉じても内側がくっつかない、そのまんまOの形の脚を想像するのはといわれています。それでは、O脚(改善する方法は色々とありますが、日常の生活習慣を見直さないとすぐに元に戻ってしまうでしょう)の種類(それぞれに違いがあるものです)について見ていきましょう。

寝てるだけなのもなんなので、ずっと封印されていたトレーシーメソッドを開始。3分で挫折(遠い目)というか、これ、全部やる人っているんだろうか。というか、これ、全部やったら、絶対やせるわ。


ipod 最新デザイン機種一覧 | こたつ敷き布団 長方形 ピンク | 自転車 子供乗せ レインカバー


パソコンに向かう時間が長いから首がこるんだよね。
何かいい物ないかな~?って探してたら丁度TVショッピング
で、首こり改善マッサージ機の紹介をしてたんです。
「ずっと悩んでいた首のこりがこれで!・・・」なんてオヤジが
言ってたのを見て、騙されないぞって思ったんだけど、どうしても
気になって買っちゃいました。
昨日届いたから早速試してみました。
結論:揉み返しが辛い(涙)
やり過ぎが原因だろうか?


パンプス ローヒール ピンク | コムサイズム コート メンズ | シャチハタ キャップレス9 印面 | 象印 ステンレスクールボトル


最近は野菜を干してから食べるのがはやっているらしいけど、あれは結構いけるかも。野菜を干すとうんと小さくなるから、味も凝縮されて天然のダイエットフードになる。栄養はもちろん天然のものだから完璧だし。雑誌の特集で、ベランダに洗濯物のようにつるして干し野菜を作っている写真が載っていて、思わず笑っちゃった。結構気をつけてみれば、身近なものを廃品利用してさまざまなことができるものよね。主婦は強いわあ


ママチャリ おしゃれ自転車 | 鹿児島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | GUCCI 長財布 レディース


さて、もう少し、調べ物が残っているけど、サッサと済ませて、早く寝ようっと。寝る前にコップ一杯のお水を飲むといいそうですね。



O脚(日本人の約9割が多かれ少なかれO脚なんだそうです)は大きく分けると、以下の三種類となるはずです。
・O脚(内反膝というのが正式な呼び方です)
つま先とかかとを揃えた状態で立ったときに、太もも・ひざ・ふくらはぎ(マッサージ、筋トレ、ストレッチなどを習慣にするといいですね)・くるぶしのいずれか1つでもくっつかない状態をいうのです。Oの形の脚を想像してみてもいいかも知れません。日本人に一番多い典型的なタイプのO脚(内反膝というのが正式な呼び方です)です。
・X脚(矯正すると、身長が伸びてみえたり、スタイルが良くみえたりすることもあります)
膝の内側はくっつくものの、左右の膝が軽くあたるように立つと、脚が揃わずに、Xという文字のように見えますね。欧米人に多いと言われているのです。
・XO脚(膝頭が内側を向いていて、ふくらはぎが付かないという特徴があります)
骨盤(色々な人が矯正の方法を指導しています)から膝までがX脚で、膝から下がO脚の形状をした脚をいいます。脚の形が複雑に歪んでいるタイプで、最近では、日本人(なんだかんだいって、けっこう恵まれているのかもしれませんね)にも増加傾向にある傾向にあるでしょう。
自分がどのタイプのO脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良も改善されることが多いようです)なのかで、対処法が全然変わってくるはずです。間違った対処法をやったとしても、改善はされありませんから、最初の段階では自分がどのタイプのO脚(骨軟化症が原因で起こることもあるそうです)かを確認することが重要なのです。また、体型や原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)、歪みなどによっても細かく分類(ある意味、今までの研究の成果ともいえるでしょう)されることがありますから、専門の治療施設(より専門的で高度な治療が受けられるでしょう)を訪ねてみるのもいいですね。自分に合った改善方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)を教えてくれるでしょう。O脚の改善には、ただしい基礎知識が必要になるでしょう。それに、O脚(日本人の約9割が多かれ少なかれO脚なんだそうです)になった原因を突き止めてることも大切になります。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。