SSブログ

しわを改善・予防するのに有効な成分 [肌]

しわを改善・予防するのに有効な成分は、以下のようなものです。

・ビタミンC
・ビタミンA
・セラミド

これら3つの成分は、しわにいい美容成分だといわれています。





ビタミンCは、紫外線で受けたダメージを修復するのに効果的な美容成分です。

しわだけではなく、しみにも効果があります。

イチゴや柿、グレープフルーツ、ブドウ、ミカン、レモン、キャベツ、キュウリなどに多く含まれています。

また、美白作用やコラーゲンの合成を促す働きもあるので、しわ対策には欠かすことができません。

ビタミンAにもコラーゲンの合成を促進させる作用があり、しわはもちろん、たるみを防ぐのに役立ちます。

カボチャや小松菜、ニラ、ニンジン、ホウレン草、レバーなどに含まれているので、できるだけ食べるようにしてください。

セラミドは保湿効果があり、しわやしみ、毛穴の開きなどの改善に有効です。

セラミドを摂るためには、コンニャクをはじめ、しらたきや黒豆、ワカメ、ごぼう、小豆、ひじきなどを食べるといいでしょう。

こういった美容成分を積極的に摂取して、しわ対策を行ってください。

コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ

コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ

  • 出版社/メーカー: 株式会社ライブログ
  • 発売日: 2013/03/24
  • メディア: Kindle版



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでこのしわしわと整形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。