SSブログ

グルコサミンに美容効果はありますか [グルコサミン]

グルコサミンに美容効果はありますか

グルコサミンと聞くと、関節痛を和らげるイメージが強いですが、実は美容効果もあるのです。

グルコサミンには、綺麗な肌を保つために必要なヒアルロン酸を生成する働きがあります。

ヒアルロン酸が不足してしまうと、肌の保湿力が失われてしまい、弾力やハリが無くなっていきます。





その結果、しわができたり、しみができたりしてしまうので、若々しい肌を保つためにもヒアルロン酸を補わないといけません。

不足しているヒアルロン酸を補うことで、肌に潤いを与えることができ、みずみずしい美しい肌を手に入れることができます。

そこで、ヒアルロン酸を体内で生成するために、グルコサミンを摂取する方が増えてきているのです。

グルコサミンは、食品からでも摂れますが、料理を作るのが面倒という方はサプリメントなどが良いかもしれません。

肌の衰えを感じている方や、しみやしわを防ぎたい方はグルコサミンを摂取してみてはいかがでしょうか?

長期的に摂取することで、徐々に肌の調子が改善していくはずです。

グルコサミンはひざに効かない 元気に老いる食の法則 (PHP新書)

グルコサミンはひざに効かない 元気に老いる食の法則 (PHP新書)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: Kindle版



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。