SSブログ

りんご酢を飲むと、加齢臭の軽減に効果? [加齢臭]

hospice-1797305_1280.jpg

りんご酢を飲むと、加齢臭の軽減に効果があると言われているのは本当のことです。

でも、どうして、りんご酢を飲むことが加齢臭にいいのでしょう?

実は、加齢臭などの体臭は、ワキガで有名なアポクリン腺からの汗に、雑菌が繁殖したり酸化したりして、臭いを放つと言われています。

この臭いの原因となるのがアポタンパクという物質なのですが、アポタンパクは果物の中でも特に、りんごの繊維質によって減少することが分かっているのです。

そして、酢には、抗酸化作用や殺菌作用がありますよね。

酢の抗酸化作用によって、加齢臭の原因だと考えられている皮脂の脂肪酸の酸化を防止すれば、加齢臭を軽減できるでしょう。

もちろん、りんごだけ、酢だけでも、加齢臭の改善効果が期待できますが、その二つが合体したりんご酢は、加齢臭対策にはもってこいと言えます。

それに、りんご酢は酢の中でも比較的飲みやすい味だと思います。

それでも飲みにくかったり、味に飽きてきたら、ソーダで割るなどして、変化をつけるといいかもしれません。

ただ、りんご酢を飲めば、すぐに加齢臭が改善されるというわけではありませんので、地道に続ける必要があります。

耳の下をマッサージすれば病気は治る

耳の下をマッサージすれば病気は治る

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: Kindle版



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。