SSブログ
ニュース ブログトップ

子作りには冬から春先が最適! [ニュース]

子作りするには、冬から春先が最適というニュースが話題になっています。3月17日付Relaxnewsによると、子作りには、子種となる精子が健康な冬から春先が最適だとするリポートが、イスラエルの研究チームによってまとめられたというのです。英大衆朝刊紙デーリー・メールが発出だそうです。

では、どうして子種となる精子が冬から春先に健康なんでしょうかね。一応調査もしたらしいです。精子は冬の期間中は運動が活発で、異常が少ない精子が多かったというのですね。その一方で、春以降は精子の質が徐々に低下したそうです。だったら秋に着床したら最悪ということですね。

精子がなぜ冬に健康かは、温暖な気温や日光を浴びること、ホルモンの変動が精液に悪影響を及ぼすと考察しているそうです。ということは、変な話、ひきこもりの方が健康な精子を持っているということになるわけです。でも外で遊んで日光を浴びた方が健康にいいといわれていますよね。

自然界はミステリアスですね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

わんダントの真実 [ニュース]

わんダントというのが大変な話題になって今すね。私は犬を飼っていないので評価がわからないのですが、飼っている人はわんダントについてどう思っているのでしょうか。そのへんを知りたいという思いがあります。
富士通、愛犬用歩数計「わんダント」を活用したペットの健康管理クラウドサービスを発表
BCN 11月27日(火)18時10分配信
 富士通(山本正已社長)は、11月27日、愛犬用歩数計「わんダント」と、愛犬の健康管理をサポートするペット業界初のクラウドサービスを発表した。
 「わんダント」は、愛犬の首輪に装着することで、「歩数」「震え」「温度変化」を10分単位で自動に測定する歩数計。16gと軽量で、愛犬に負担をかけない。測定したデータは14日分まで蓄積することができる。からだの動きを推定する富士通研究所の「動作推定技術」をベースに開発した。(以下略)
このニュースは多くの人にツイートされたようですが、中にこうつぶやいた人がいます。

「なんでかな、やっぱり『ソウじゃない感』するんだ。」

どのへんが「ソウじゃない感」なんでしょうね。

動物は会話で状態を伝えられないから、客観的な数値を知るには便利なはずですよね。

たぶん、人間にも通じることだと思うんですが、健康はデジタルで測れないということかな、というふうに思いました。

人間も、やれ血圧がどうだ、尿酸値がどうだ、コレステロールがどうだ、という数値があり、それは病気を予防したり見つけたりする指標としては大変有用なものです。

しかし、健康な状態というのは、そうした数値だけでなく、精神面も含めた生活状態について、年齢や性差をも考慮した総合的に良好な状態にあることをいいます。

それには、顔色はどうだろう、振る舞いはどうだろう、といった数値化されていないことを見なければなりませんが、判断するのは保護者の眼であり、それは毎日の愛情の丹精によって鍛えられてくるものだと思うのです。

そういう意味で、真に健康な生活というのは、心身ともに親が子に寄り添うことを前提とした生活、といいかえてもいいかもしれません。

そういうことで昨日の日記でございます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミスコンに興味ある女性もいる [ニュース]

2012年ミス・ユニバースのプレゼンテーションショーが、アメリカ・ネバダ州のラスベガスで行われたというのが私の注目ニュースです。ミス・ユニバースの決勝なわけですが、いつもいうように、やっぱり美は女性にとって最大の関心事。ミス・コンを批判する女性もいましたが、それを女性の意見のすべてとは思わないでください。ちゃんとミスコンに興味ある女性もいるんです。意外ですか。いや、現実はそんなものです。ミスコン万歳です。期待しています。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミス・フランスの白さに黒人権利団体クレーム [ニュース]

微妙な問題ですね。肌の色の問題というのは大変デリケートな問題ということです。ミス・フランス・コンテストで、同国の黒人権利団体が出場者の顔ぶれについて、フランスの人口構成を反映していないと批判したとして大変な話題になっています。

報道では、フランスのアフリカ・カリブ系団体の連合体「CRAN」のルイジョルジュ・タン会長が、アフリカ、北アフリカコミュニティ出身の出場者が少なかったことを批判する声明を発表したというのです。

「現代フランスの人口構成がこのようなイベントに反映されていないことは非常に大きな問題だ。アフリカ系フランス人の存在そのものを否定することにつながる」「ミス・フランスの世界は、フランス本土以外の出身でなければ黒人は出場できないかのような旧態依然ぶりだ。北アフリカ系で出場したのは1人だけで、それもすぐに落選した(彼女がイスラム教徒だったことも関係あるのだろうか?)」「結局のところ、ミス・フランスは年の瀬に永遠なるフランスの尖塔に降り積もる雪のように真っ白なのだ」とか。

みなさんはいかがお考えですか。
では日記行きますね。

続きを読む


包丁も病気のもととは…… [ニュース]

包丁も病気のもと、といったらいいすぎなのでしょうか。専門誌「Food and Environmental Virology(食品・環境ウイルス学)」に掲載されたニュースが大変な話題になっています。

どういうことかというと、米ジョージア大学食品安全センターの研究チームがですねえ、A型肝炎ウイルスと、感染性胃腸炎、すなわちノロウイルスに汚染された果物と野菜6種類を、新品のナイフとおろし器を使って調理する実験を行った結果、調理器具の半数がウイルスに汚染。別の食品へも感染を拡大させていたというのです。包丁の種類については、ぎざぎさがあるかどうかは関係なかったとか。

ということはですよ。外食なんかできないよ、といっているようなものです。うう……こうなったら日記に行くしかありません。

続きを読む


ミス・フランス2013の衝撃! [ニュース]

ミス・フランス2013が決まりましたね。大変なことです。フランス中部リモージュで行われた「ミス・フランス2013」の決勝大会で栄えある栄誉に輝いたのは、ミス・ブルゴーニュのマリーヌ・ロルフェリン(Marine Lorphelin)さんという方。往年の二枚目俳優、アラン・ドロンと並んで笑顔を振りまいたことが報じられています。それはそうと、この優勝者は、アラン・ドロンが全盛の頃を知らないんじゃないですかね。まあ知らないからどうということはないのですが。女性でもこういう大会は興味あるんですよ。いえ、むしろ女性だからこそ美への関心はあるのです。ということで、日記行きましょかー

続きを読む


露天風呂の混浴 [ニュース]

露天風呂の混浴、というタイトルで記事を見る気になりましたか。あーはっはっは、残念でした。人間ではないんですよ。サルなんです。長野県・地獄谷野猿公苑で、露天風呂に入るニホンザルたちがニュースになって話題なんですが、その中で、サルがサルの背中を流している画像もあるわけです。というわけで、露天風呂の混浴。わかりますか。じやあ、昨日の日記いきますねー



続きを読む


ミス・ユニバースの姿 [ニュース]

ミス・ユニバース世界大会(2012年)に出場する各国の代表者が、アメリカ・ラスベガスのプラネット・ハリウッド・リゾート・アンド・カジノに出揃ったと話題になっています。報道によれば、各国代表は3週間、ツアーや撮影、リハーサルを行うそうです。うむ興味深いですね。女性って案外興味があるんですよ。美に対する関心はいくつになってももち続けたいものです。





続きを読む


ブラジルの美尻、ドーン! [ニュース]

ブラジルの美尻が大変な話題です。女性としても、案外こういう話題はすきなのです。だって美って誰でも興味あるものではないでしょうか。ブラジルのサンパウロで、ブラジル全土27の州と連邦区の代表者が国内一の「美尻」を競う、「ミス・ブンブン・ブラジル2012」の最終選考会が行われたというニュースが大変な注目度です。といっても、注目されているのはニュースそれ自体というより画像ですけどね。ウフフ



続きを読む


チアリーダー、バーン [ニュース]

チアリーダーがニュースになってますよ。アメリカのテネシー州・ナッシュビルのLPフィールドで、チアリーダー・パフォーマンスを披露するテネシー・タイタンズのチアリーダーで話題聡然です。女性でも興味あるんですよ。というか、女性だからこそ興味あるんですよ。これはまあ、躍動美への憧れですかね。女性のあなたにもそういうことってありませんか。私はありますよ。



続きを読む


鉄板焼き、たべたいですのう [ニュース]

鉄板焼きが食べたいです。鉄板焼きって、それ自体が料理の名前ではないですよね。何かを鉄板で焼くから鉄板焼き。では何を焼きますかね。お好み焼きやもんじゃ焼きも鉄板焼きではありますけどね、アタシはやはり、和牛ロース・ヒレですね。うん、魚介類もいいですね。ジュウジュウ音を立てて臭いを出しながら美味しく食べる。これってかなりいい気分だと思いませんか。それでちょっとアルコールもいただいたりして。ウフフ、考えただけでお腹がなってしまいますよ。豪快に食べるには鉄板焼きですね。

続きを読む


タグ:鉄板焼き

チョコレートの祭典! [ニュース]

チョコレートの祭典だそうです。フランス南東カンヌで、「サロン・デュ・ショコラ」という国際的なチョコレートの祭典が開幕したというニュースが話題になっていますね。要するに、チョコレートで作った衣装を身をまとったモデルのファッションショーということですね。いろいろなファッションショーがあるんですね。



続きを読む


ジェニファー・ロペスの世界 [ニュース]

ジェニファー・ロペスが、中国の上海市内でコンサートを開いたことがニュースになっていますね。バックダンサーとともに、華麗なステージを披露したとか。これからはスターも国際化の時代ということでよろしいのでしょうか。で、そうだとして、翻って、わが国ではジェニファー・ロペスに匹敵する国際スターっていますかね。そういうスーパースターを育てるのもファンの力なんでしょうね




続きを読む


卵焼きの作り方 [ニュース]

卵焼きの作り方を聞かれて、みなさん答えられますか。
改めてそう聞かれると、ちょっと戸惑いませんか。
だって、中に中入れるか。砂糖入れていいの。どのくらいいれるのって、いろいろ考えるじゃないですか。
よくいわれるのが、卵をとくとははかき混ぜすぎないこと。焼くときは強火で熱した鍋にたっぷりの卵を流し込むこと(つまり泡を出さないこと)それでふっくらとした卵やきになるといいますね。
みなさんはどういうお考えですか。

続きを読む


じっちゃんが女装!!! [ニュース]

72歳のおじいちゃんモデルが女装、というニュースが大変話題になっています。どういうことかといいますと、中国のインターネット・ショッピングサイトに出店する「Yecoo」での話です。72歳のじっちゃんモデルが女装を披露しているというんですね。普段は湖南省で農業を営んでいるものの、孫娘がyecooを経営。文字通り一肌脱いだという話です。もちろん売り上げもアップ。店舗の売り上げは5倍に伸びたというのです。そんなもんですかねえ。

続きを読む


タグ:Yecoo 女装

カウガールのレースクイーン、華あり! [ニュース]

カウガールのレースクイーンというのをはじめて知りました。アメリカ・テキサス州オースティンで行われた、12F1第19戦アブダビGPにおける、カウガール姿のレースクイーンがニュースになって話題を呼んでいます。要するに、レースクイーンがカウガールの格好をしたということなんですけどね。でもいいじゃないですか。そういうのも華があって。やっぱりショーって華がなかったらつまらないですよね。私はそんなふうに考えています。みなさんはいかがお考えですか。いろいろ意見はあるでしょうけどね。

続きを読む


ランジェリーファッションショーの注目度 [ニュース]

やっぱりね、女性としては気にすると思いますよ。賛否はいろいろあるでしょうけどね。善し悪しではなく、気になるかどうか、という点で言えば気にはなります。アメリカ・ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットが、ニューヨークのレキシントンアベニュー・アーモリーで、ファッションショーを行ったといいます。結構華やかな画像がありますよ。

続きを読む


美女の水着はサメのオトリ!? [ニュース]

美女が「ビキニ水着の上がとりたの、拾ってくださる?」と頼まれたら、世の男性は拾ってあげようと思うでしょう。ところが、拾おうとしたらサメが出てきたら……。
そんな「ドッキリ」の動画が話題になっています。

続きを読む


タグ:美女 水着 サメ

ミス・トランスセクシュアル・ブラジルですって [ニュース]

いろいろ華やかですね。ブラジル・リオデジャネイロで、第1回「ミス・トランスセクシュアル・ブラジル」が開催されたとか。いろいろ考え方はありますけど、やっぱりこういう催しはあったほうがいいですよ。私はそんなふうに考えますが、いかがでしょうかね。





続きを読む


ミス・ブンブン、すごいですね [ニュース]

ミス・ブンブンてご存知ですか。
ブラジルの美尻大会だそうです。
ブラジル・サンパウロで、ブラジル全土27の州と連邦区の代表者が「美尻」を競う「ミス・ブンブン・ブラジル2012」の出場者らがテレビ番組の収録を行ったと報じられています。
さあ、はたして優勝者はどんな美尻なのでしょうか。
アタシもあやかりたいですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。