SSブログ

2014年元旦 [日記]

謹賀新年 昨年はご高覧ありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 謹賀新年

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

金町浄水場の「おいしい水」 [日記]

金町浄水場(葛飾区金町浄水場)で4月24日、高度浄水施設の完成式が行われたことが話題になっています。同所は、「おいしい水研究会」において「日本一まずい水道水」と評され、取材の対象となるほどでした。そこで、今回の高度浄水施設が出てくるわけです。これによって、金町浄水場は一転して「おいしい水」になったというわけです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

石田純一一家がベビーで売れまくっていますね [日記]

石田純一が、生まれてくる赤ちゃんに素足で革靴を「はかせます」といって話題になっています。まあ、もちろんこれはマスコミ向けのリップサービスですよね。マスコミが何を求めているかを敏感に察して、そのとおり答えているわけです。まあ芸能人である以上、こういうことって必要な才能なんでしょうね。でも実際には、いした壱成にそうしたように、子供はほうっぽりっぱなしになるんじやないですか。

続きを読む


タグ:石田純一
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

小泉進次郎氏「第三極、新しさない」は正しかった? [日記]

小泉進次郎青年局長(自民党)は、やれ日本維新の会だの、やれ石原新党だのといったところで盛んに言われている「第三極」とやらについて、「(主張は)われわれが訴えてきたことで新しさはない。自民党がしっかりしていれば第三極は出てこなかった」と述べたといいます。要するに、他党批判と同時に自党の自己批判ですね。でも確かにそうなんじゃないでしょうかね。いまさら、そういう新党に期待する人たちの気持ちが私にはよくわかりません。何でも新しければいいと思ったら、全くの間違いです。

続きを読む


タグ:小泉進次郎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルドはどうなる [日記]

マクドナルド、チキンマックナゲットの肉が中国産で問題があると週刊誌に書かれていますね。それだけでなく、牛丼屋さんもいろいろ打って出ています。しかも結構深刻だったんですね。日本マクドナルドホールディングスが、2013年中に110店舗の大量閉店を実施するそうです。そういえば、うちの近所も閉店したっけ。でも本当は、それって消極的ですよね。店を減らせば、収入の道も減るのですから。マクドナルド、いったいどうなるんでしょうかね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

もうすぐ連休ですが [日記]

どうですか。何か変わったことありましたか。いよいよ連休も間近です。あっという間だったですけどね。過ぎたことを言っても始まりませんから、これから頑張るしかありませんよ。そのへんはわかってますよね。

続きを読む


タグ:連休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2013あけましておめでとうございます [日記]

2013年ですよ。 今年もよろしくお願いします。 昨年は、白髪染め、脱毛クリームなど美容系をやりましたが、今年は健康系についてもフィールドを延ばしたいと思います。 謹賀新年

タグ:謹賀新年
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年・元旦 [日記]

謹賀新年 昨年はご高覧ありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 謹賀新年

タグ:謹賀新年
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンツの下からオムレツって……、あのね [日記]

パンツの下からオムレツが出てくるというぶっ飛びコマーシャルが話題になっています。もちろんね、そんなことはないわけですが、商品にインパクトをもたせようというわけですよね。他社のパンツと自社のパンツをおいて、その下に生卵を2つ。そしてトンカチでトントンとたたいて、他社のものは当然われているわけですが、自社のパンツの下はオムレツができているというストーリーです。まあ、こういうのもあってもいいのかもしれませんけどね。

続きを読む


ステーキ食べた~い! [日記]

ステーキ食べたい、ステーキ食べたい、とずっと思っていたら、いつのまにかyoutubeも「ステーキ」で検索していました(笑)
別に他人様の食べている動画を見ても、お腹が膨らむわけではないんですけどね。
よほど食べたかったのね。

続きを読む


幕の内弁当、のしょうゆ [日記]

幕の内弁当食べました。まあ中身的にはフツーのお弁当だと思うんですね。で、しょうゆなんですけど、小さい入れ物に入っているのじゃなくて、ビニールの袋に入ってました。これって手についちゃうし、なんか入れ物の方が高級感があると思うんですけど、どうでしょうね。崎陽軒のしゅうまいだって、入れ物に入っていて、ひょうちゃんてペットネームまでついてますよね。でもまあ、幕の内弁当ですから、いろいろおかずはあって美味しかったですよ。少しずついろいろ食べたい人にはいいでしょうね。幕の内弁当。

続きを読む


海鮮ちらし [日記]

海鮮ちらしというお弁当を食べたんですけど、ちらし寿司って本来、魚介類をごはんに散らすから「ちらし寿司」というのであって、言葉の重複ではないかと思ったんですね。でも調べてみると、ちらし寿司の中身は魚介類だけでなく、高野豆腐、干し椎茸、ニンジン、酢蓮根、竹輪、蒲鉾、田麩、油揚など野菜類も入るんですよね。つまり、海鮮ちらしというのは、ラーメンとチャーシュー麺の関係のようなもので、もともと入っている具がウエイトを高めて入っているということではないかと思うんですね。ということで、みなさんもいかがですか、海鮮ちらし。おいしいですよ。

続きを読む


タグ:海鮮ちらし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。