SSブログ

腋臭と石鹸 [腋臭]

わきがの話。いよいよ今回が最終回です。今日は、腋臭と石けんの話に行ってみたいと思います。いいですか。いいですね。暑い季節になったならね、汗をかいたりして体臭が気になる方も少なくないことでしょう。特に腋臭体質(遺伝や環境にも左右されますが、本人の努力次第で変えられることもあります)の人にとっては、非常に悩ましい季節でもあるでしょうね。腋臭対策には色んな方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)があって、制汗スプレーやクリームなどを塗ったり、香水(付けすぎた人が同じエレベーターや満員電車に乗っていると、地獄のようですね)やフレグランスをつける方法もあるでしょう。でも、このやり方は腋臭が割と軽めの人向けの方法であり、腋臭が強い人にはあまり効果がありません。あまりに腋臭が強ければ手術といった方法もあるのですが、ちかごろでは腋臭用のせっけんが開発され、いろいろな種類の腋臭用の石鹸が発売されています。この腋臭用の石けんは腋臭が強い人にも効果があるとされ、また、脇の下が清潔に保たれることから、多くの方からの支持を集めています。腋臭用の石けんとして発売されている主な種類(それぞれに違いがあるものです)は、トルマリン石けん、ミョウバン石けん、炭石けん等があるでしょう。

続きを読む


タグ:腋臭 石鹸
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ワキガと超音波治療 [腋臭]

ワキガには超音波治療というのがあります。手術ではないし、安全で安心な治療ではないかという希望が感じられるのではないでしょうか。ということで、今日はワキガと超音波治療についていってみたいと思います。夏の暑い日を思い出してみましょう。汗や皮脂など、何かと臭いが気になるところですよね。特に脇の下には汗腺が多く集まっているため、汗をかず多くかきやすく臭いが気になる部分です。この脇の下の臭いがひどくなってしまった症状で、腋臭症と言うものが存在します。腋臭症とは、体質(生活習慣を見直すことで、ある程度変えることができるでしょう)によって皮膚(実は常在菌がいるそうです。そう考えるとちょっと怖いかもしれません)のアポクリン汗腺から分泌される汗が強い臭いを発するのが要因で、この腋臭症に悩まされている人は年々増加傾向にあるみたいです。しかしながら、この腋臭の治療方法もこの頃ではどんどん増えており、中には低価格の治療方法もありますので、以前よりは治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切です)がしやすくなりました。その治療法の中で、超音波によっても腋臭をなくす治療方法があるみたいです。この治療方法は、皮下組織に超音波を当て、臭いの原因となるアポクリン汗腺やエクリン汗腺などと言った汗腺を破壊し、臭いの元になるものを破壊して取り除くのです。超音波による振動エネルギーは、汗腺や皮脂(分泌量が少ないと、乾燥肌になってしまうでしょう)腺だけを破壊するので、血管や神経等の関係ない組織は破壊されることはなく、不安がなく治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)を受けることができるはずです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ワキガと漢方薬 [腋臭]

ワキガって漢方薬で治るの? というのが今回のお話です。みなさんは漢方薬、使ってらっしゃいますか。私の会社の同僚には使っている人がいましたね。コーヒーのような色でしたが、コーヒーのにおいがしなかったので、きいたら漢方薬といっていました。いろいろな努力は尊いと思います。で、結局漢方薬は効くのかについてはっきりさせたいと思います。夏の暑い季節が近づいてくると、汗の臭いや体臭(体から発する臭いのことで、一般的には悪臭といえるでしょう)ってたいへん気になるところではないでしょうか。腋臭体質(生活習慣を見直すことで、ある程度変えることができるでしょう)の人の中には、外出する時や人に会う時等に、特に気を遣わなければならないと思っている方も多いのではないでしょうか。腋臭と表現しても症状が軽い人もいれば、重い人もいて人によってそれぞれに違いますよね。症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)が軽い人であれば、頻繁に制汗スプレーやクリームなどを使うといった対応で、腋臭を防ぐ事が出来るでしょうが、症状(自覚できるような畭変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)が重い人になったらこのような対策では防ぎきれないのです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ワキガの手術 [腋臭]

今日はワキガの手術の話です。最近では、食事の習慣の変化と共に、日本人(出身県によって様々な個性があるものです)の体質(生活習慣を見直すことで、ある程度変えることができるでしょう)も徐々に変わっててきました。その中でも、腋臭に悩まされている方は年を追うごとに増えていて、腋臭の対策方法もそれに伴って同じく増加傾向にあるのです。制汗スプレーやクリームで臭いを抑えたり、腋臭用の石鹸を使って臭いを防いだり、腋臭の元になる汗腺や皮脂(皮膚の表面に分泌される脂です)腺などを取り除く手術など、色々な対策方法があるのではないでしょうか。特に腋臭の症状(自覚できるような畭変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)が重い人は、手術を受ける事が多いでしょう。今の一般的な腋臭の手術としては代表的なのは、剪除法、切除法、インフォレーゼ法、電気分解法、マイクロレーザー法、超音波法です。剪除法とは、脇の下の皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)を数センチ切開し、皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)をひっ繭りかえして、直接肉眼で確かめながら、1つ1つアポクリン汗腺を除去する方法です。このやり方は今現時点で一番一般的に行われている手術法で、一つ一つ臭いの元となるものを除去しますのでに再発率も低く、治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)効果を有する手術法だと言えるはずです。切除法でも剪除法と同じく患部を切開しますが、毛が生えている部分一帯の皮下組織をすべて取り除く点が異なるんです。このやり方は、腋臭の手術の中で最も古い方法です。皮膚(実は常在菌がいるそうです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

腋臭の症状、ご存知ですか [腋臭]

腋臭の症状、ご存知ですか。そんな話からいってみます。腋臭に悩まされている方に取って、夏の暑い季節は非常に憂鬱といわれているんですね。腋臭の症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)が軽めの人であれば、制汗スプレーなどでこまめにケアすれば大丈夫かもしれませんが、症状(自覚できるような畭変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)が重い人に取ってはそうはいきません。腋臭の治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)で一番効果的だのは、手術です。食生活(洋食よりも和食の方が健康にいいといわれていますね)の欧米化が進み、それに伴い日本人(外国の方からみると、おかしいと思うことがよくあるみたいですね)の体質も変化しているようで、腋臭に悩まれる方が年々増えているみたいです。そして、腋臭の患者(同じ病気にかかっても、人によって症状の出方は畭なるものですし、治るかどうかも違ってきます)が増えるとともに、腋臭の手術も昔に比較すると種類(まずはこれを把握することが第一歩となるでしょう)が増えています。

続きを読む


タグ:腋臭の症状
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腋臭の話が始まります [腋臭]

腋臭の話が始まります。ワキガです。タブーですか? 大事なことですよね。毎年、暑い時期になってしまったら、汗もかきやすくあなたの臭いや通勤電車内などに因る他の人の臭いも気になってしまう所です。汗臭いだけなら、制汗スプレーやフレグレンスなどでさわやかさを出す事は出来ますが、腋臭体質の人にとってはそれだけの対処法では効き目が殆どないのです。そもそも腋臭とは、汗自体に臭いがあるのではなく、脇にある汗腺から出る分泌物を脇の細菌が分解するにあたり発生する臭いが腋臭なのではないでしょうか。腋臭の原因になる汗腺の種類(時には新しく発見されることもあるようです)は三つあり、エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂(皮膚の表面に分泌される脂です)腺です。この腋臭を治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)するのには色々な手段がありますねが、最も効果を有する方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)は手術かも知れません。そして、この手術にも様々な方法があって、その手術法により手術にかかる費用が異なってくるのです。例えば、腋臭の手術で最も一般的な手術法に、脇の下の皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)を数センチ切開し、直接汗腺類を除外していく剪除法というものがあります。この方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)で保険適用(基本的に、最先端の医療技術を使用した治療には適用されません)外ですべて自費になったのであれね、大体20万円~30万円です。もし、保険が適応される場合には、3万円~5万円で手術を受ける事ができるはずです。保険が適応されるか否かは、手術をうける病院によっては大きく違いるでしょうね。

続きを読む


タグ:腋臭
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。