SSブログ
イソフラボン ブログトップ

イソフラボンと男性の関係、どんな効果? [イソフラボン]

イソフラボンは男性にはどうなのか。どんな効果?女性との関係を取りざたしてきましたが、男性との関係も気になるところです。一説には、イソフラボンは前立腺肥大、前立腺がんの抑制効果があるといいます。男性にとっては福音といえます。また、生活習慣病全般の予防効果が期待できるともいわれます。さらには、コレステロールや高血圧の降下にも期待が寄せられています。どんな効果?イソフラボンと男性。なかなか興味深い点だと思います。イソフラボン(胸を大きくする成分といえね、これというイメージが強いですね)といえば「女性ホルモン(恋をすると分泌量が増えてきれいになるといわれていますね)と似た働きをする成分」と言うことはあまりにもとても有名なことですよね。お肌を解消するとも言われ、女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)に人気のある成分になります。大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)は大豆製品(豆乳の独特の風味が苦手という方も少なくありませんが、最近は飲みやすく工夫された豆乳がたくさん売られています)に含まれていますから、日本人(外国の方からみると、おかしいと思うことがよくあるみたいですね)であれば男女を問わず結構な量の大豆イソフラボン(豆乳や豆腐などの大豆製品に含まれていることが多いでしょう)を普段から摂取出来るのでいる方が大変多いのではありませんか。その分に、男性の場合、普段から女性ホルモン(エストロゲン・卵胞ホルモンとゲスターゲン・黄体ホルモンの二種類あります)と同じような働きの大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)を摂取する事で大丈夫なのか気になる人もいると思います。でも、実は、大豆イソフラボン(ポリフェノールの一種で女性ホルモンと似た働きをしてくれることで知られています)は男性のAGA(男性特有の薄毛(イギリスでは頭髪タトゥーなんてものもあるそうです))に有効だと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イソフラボン入りの食品 [イソフラボン]

イソフラボン入りの食品。気になりますね。イソフラボンは、女性ホルモン・エストロゲンと似た化学構造と働きをすることがわかっています。細胞にダメージを与える活性酸素の働きを抑えてくれるのです。つまり、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれるわけです。逆ににエストロゲンの分泌量が減少する年齢になると、更年期、閉経を迎え、更年期障害と呼ばれる体と心のトラブルがみられるようになります。では、そのイソフラボンを含む食品にはどのようなものがあるでしょうか。女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)にうれしい成分として知られるイソフラボン(女性だったら摂っておいて損はない成分です。むしろ、日常的に積極的に摂るようにした方がいいかもしれません)ですが、どのくらいの食品に含まれているためしょう。実は、イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをすることで有名でしょう。大豆製品に含まれていることで知られていますね)はいろんなマメ科の植物に含まれているのです。一番有名なのは大豆だからといって、それ以外にも、クズ・レッドクローバー・プエラリア(粗悪なサプリメントも多く、実はプエラリアミリフィカが含まれないないことも少なくありません)・各種もやし類・ムラサキツメクサ・ひよこ豆・アルファルファなど、多種多様のマメ科の植物に含まれるのです。しかし、イソフラボン(女性だったら摂っておいて損はない成分です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大豆イソフラボンは摂り過ぎてはいけない!? [イソフラボン]

大豆イソフラボンは摂り過ぎては女性の場合いけないといわれます。ではどのくらいならいいのでしょうか??大豆イソフラボンを過剰に摂ると、女性ホルモンのバランスが崩れる可能性があります。血中ホルモン値が変動したり、月経周期が延長したりするのです。大変なことですね。特に更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害と呼ねれる症状が起こることがあります)障害の女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)に効果的と言われていてて、女性たちの間で人気のある出た大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)とは言え、実は過剰摂取による副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)の危険があることを知っているでしょうか?近年、栄養バランス(必要な栄養素を毎日の食事で必要なだけの量摂ることが大切です)のとれていない食習慣が増加している現代人の間で、必要である栄養素(組み合わせが悪いとせっかく食べても吸収できなかったりするんだとか)を補う簡単な手段としてサプリメント(時に医薬品と同じくらいの効果がある製品もありますから、服用の際には注意が必要です)が大人気なのですが、大豆イソフラボン(更年期障害や骨粗しょう症の改善に役立つという説もあります)も多?のサプリメント(上手に組み合わせると、相乗効果が得られることもあるようです)が発売されています。しかし、過剰摂取は副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)があるとの報告を厚生労働省の食品安全委員会が出しました。そして、大豆イソフラボン(サプリメントとして売られていることも少なくありません)の一日あたりの摂取量の目安も、指針として発表されたんですよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イソフラボンの副作用 [イソフラボン]

イソフラボン。体にいいとは言われますがそれだけではありません。副作用についてもきちんと認識しておく必要があります。もちろん、普通に使っている分にはかまわないのですが、やはり問題は過剰摂取の時です。食品安全委員会が、過剰摂取による副作用などの弊害に注意するようにと勧告しているのです。大変なことです。女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)の更年期(日常生活を送ることすら難しくなるくらいの不定愁訴が起こることも多いでしょう)障害の症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)緩和や美容(近頃では、女性だけでなく、男性でも意識している方が増えてきています)効果を有するとして注目を浴びた大豆イソフラボン(摂り過ぎると良くないという説もあります)は、様々なメーカー(不良品などの問題が発生したら、製品を回収しなくてはいけませんよね)からサプリメント(頼りすぎはよくありませんが、不足しがちな栄養素を補うことで健康を維持できるかもしれません)が発売されるようになりましたね。大豆イソフラボン(豆乳や豆腐などの大豆製品に含まれていることが多いでしょう)には、女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)の一つであるエストロゲン(分泌量が減ることで、更年期障害が起こるといわれています)に似たような働きがあるといわれています。そのために、女性ホルモン(規則正しい生活と栄養バランスのとれた食事をすることで、分泌量が増えるでしょう)の低下が要因で起きる更年期障害を緩和したり、骨粗鬆症を防止したりなどの効果を持つことが知られるようになりました。また、女性ホルモン(現代の女性は昔の女性に比べると、分泌量が減っているのだそうです)と似た感じの働きをすることから、積極的に摂取することで肌荒れ(肌が荒れてカサカサしている状態をいいます)を防いだり、バストアップ(バストにはコンプレックスを抱く女性が多いものです)効果のある等と女性の間で人気(芸能界などは水物なんていいますよね。一時はそれなりにあっても、いずれなくなっていくことが多いでしょう)が高まってました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イソフラボンの種類 [イソフラボン]

イソフラボンにも種類があります。イソフラボンというのは、大豆胚芽(胚軸)に含まれているフラボノイドの一種なのです。つまり総称です。ということは、イソフラボンという種類のフラボノイドが複数あることを意味します。ということで、イソフラボンの種類について徹底的に行う必要があるでしょう。イソフラボン(クラムボンなんてバンドもいましたよね。名前の響きがなんだかかわいらしいです)といえば、まず思い浮かぶのが大豆イソフラボン(過?摂取に気をつけながら継続して摂ることが大切でしょう)になるのです。でも、元々イソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)はマメ科の植物にたくさん含まれており、大豆の他にもレッドクローバーやカンゾウ、クズ、プエラリア(バストアップの代名詞的存在でしょう)などにも多く含まれています。但し、イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをすることで有名でしょう。大豆製品に含まれていることで知られていますね)はその植物によっては組成が畭なります。実は、イソフラボン(胸を大きくする成分といえね、これというイメージが強いですね)の種類は1000種以上ともいわれています。その中で、人体にいい作用をもたらすとわかっているものはごくわずかで、大豆イソフラボン(ポリフェノールの一種で女性ホルモンと似た働きをしてくれることで知られています)はその中の一つです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イソフラボンとダイエット効果の関係 [イソフラボン]

イソフラボンてご存じですか。サプリメントなどでよく出てくる言葉ですよね。イソフラボン (isoflavone) というのは、フラボノイドの一種なのです。まあ要するに、抗酸化作用があって体をさびさせないということですね。大豆イソフラボンなんていわれますね。そう、野菜や果物にイソフラボンはたくさん含まれています。そして、女性ホルモンに似ているといわれているのです。女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)であるエストロゲン(卵胞ホルモン、女性ホルモンとも呼ねれています。月経周期によって分泌量が変化します)の働きと似た感じの効果があるとされるイソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)が脚光を浴びてからしばらく経ちます。日本では、ふるくから食材として多く利用されてきた大豆にイソフラボン(女性だったら摂っておいて損はない成分です。むしろ、日常的に積極的に摂るようにした方がいいかもしれません)が含まれている事から、大豆イソフラボン(摂り過ぎると良くないという説もあります)のサプリメント(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)も大変多く売られています。特に、女性ホルモン(あえて注射などで補う人もいますよね)の顕著な減少が要因で起きるとされる更年期(人によって具体的な時期は畭なります)障害の緩和に非常に効果的であるとして利用されていますね。イソフラボンが似たような作用をしたらいう女性ホルモン(あえて注射などで補う人もいますよね)のエストロゲン(成長期にはこのホルモンの分泌によって、身長の伸びが止まるとされています)の働きは、まだ完全に解明されているわけではないのです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
イソフラボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。