SSブログ

整体とO脚の気になる関係 [O脚]

整体という施術があります。体をきちんと調節するものです。O脚を整体師が治せるのか。施術を繰り返せば改善がみられる可能性もあります。では整体さえすればすべては解決するのでしょうか。いえいえ、そう簡単には解決しないから問題なのです。今日は、整体とO脚の気になる関係についていってみましょう。整体(自分で自宅で行える自力整体という療法もあります)に行ったらO脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良も改善されることが多いようです)は治るのでしょうね?整体(日本古来の柔術系の技術、中国医学の手技療法系の技術、カイロプラクティックなどの西洋系の技術など、色々な流派があります)は体のゆがみの矯正をしてくれるところですので、当り前ですが、O脚(骨軟化症が原因で起こることもあるそうです)にも効果は多々あるのです。ただし、中にはO脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良も改善されることが多いようです)の矯正は取り扱ってない場合もありますから、前もって問い合わせると良いでしょうね。それでは、良い整体院(最近では、健康だけでなく、美容への効果を重視した美容整体も人気のようです)を選ぶようにするにはどうすれねいいのでしょうか。出来るだけ、豊富な経験を持つ実績のある治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)院に通いたいだと言えると思います。インターネット(遠くの人とテレビ電話をしたりできるのも、とても便利です)や地元の情報誌(無料で配られているものも多いですね)などで、整体院は割とすごくたくさん見つかるでしょうね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

根本的な疑問、なぜO脚になるのか [O脚]

根本的な疑問として、なぜO脚になるのか、ということがあります。それって気になりませんか。O脚は日本人(最近では海外で活躍する方も増えていますね)に多く、約90パーセントの人はO脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良も改善されることが多いようです)でお悩みのとなっているんです。では、なぜO脚(子供がいつまでもO脚である場合には、くる病を疑った方がいいかもしれません)になってしまうのでしょうか?そもそも、人は生まれたときは、基本的にO脚(日本人の約9割が多かれ少なかれO脚なんだそうです)です。それが成長するのに伴って、自然と矯正されるのです。10才頃になってしまうと、特に何もしなくても正常な脚の形になっていくものなんです。確かに小学生(ランドセルがよく似合います)程度でO脚(改善する方法は色々とありますが、日常の生活習慣を見直さないとすぐに元に戻ってしまうでしょう)の子って、あまり見かけないのです。その後、様々な原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)が重なって、O脚(その名の通りに足がアルファベットのOのようにゆがんでしまっていることをいいます)になるといわれています。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

O脚を気にしている方へ [O脚]

O脚を気にしている方。矯正下着やサンダルなども試したものの、どれも効果がなく、続ける事ができなかったという方。O脚(内反膝というのが正式な呼び方です)を気にしている方は、?多くいるみたいです。O脚(内反膝というのが正式な呼び方です)は見た目が悪いのはもちろん、実は体にも悪影響(青少年への影響が懸念されることが多いものですが、実際にはそれほど影響がないことも)を与えていることでしょうね。人間は二足歩行ですから、ちょっとしたことでもO脚(子供がいつまでもO脚である場合には、くる病を疑った方がいいかもしれません)になりやすいというのも事実でしょう。それに、足を組む、肘をつく、体重(健康的なダイエットを目指すなら、体重を減らすのではなく、体脂肪率を減らすようにしましょう)を片足にかけるなどといったちょっとした体の使い癖で体が歪み、脚に負担を掛けてしまいます。そして、その結果として、O脚(スカートを履くと特に目立ってしまいますね)になってしまうでしょう。では、O脚(子供がいつまでもO脚である場合には、くる病を疑った方がいいかもしれません)になったら、体にはどういう悪影響があるのでしょう?始めのうちは、腰痛を起こしやすい点が挙げられるのです。また、膝痛や関節痛(読んで字の如く、関節に痛みを感じることです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

O脚は生まれた時からなの? [O脚]

O脚は生まれた時からなのでしょうか。O脚は生まれつきなのかどうかといわれれば、実はそうなのです。なぜなら、O脚の親の骨格を子供が受け継ぐからです。ではO脚になった人は「生まれつき」として矯正をあきらめなければならないのでしょうか。それは違います。ということで、生まれつきO脚についての取り組みです。O脚は生まれつき(生まれた時からという意味ですね)なのでしょうか?実は、赤ちゃんは生まれたときはほとんどと言って良い程、O脚(スカートを履くと特に目立ってしまいますね)になるはずです。これが成長するにしたがって、10歳くらいまでに自然と普通の形状になってくるなんです。つまり、成人のO脚(改善する方法は色々とありますが、日常の生活習慣を見直さないとすぐに元に戻ってしまうでしょう)の多くは、その後の生活(変わらないことの繭り返しに思えても、実はそれが一番重要なのかもしれません)によるものが多いですね。これは、後天的な原因(これがあって結果があるというのが自然の摂理といえるでしょう)と表現してもいいと思います。では、生まれつきのO脚(スカートを履くと特に目立ってしまいますね)というのは、どんな場合を言うのでしょうか。人は生まれたときは元々O脚(子供がいつまでもO脚である場合には、くる病を疑った方がいいかもしれません)なのですから、後天的な原因でなるのではなく、よく言われている先天的な原因(どうがんねってもわからないことも少なくありません)をいいます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

O脚対策ストレッチ [O脚]

O脚であるとして、問題はその対策です。直せるストレッチはあるのでしょうか。脚を重要視する人は、肌や目やボディラインなどに比べると比較的少ないものです。でも、O脚はやはり目立ちます。せっかくならその矯正についても考えてみてはいかがでしょうか。O脚対策ストレッチについて考えてみたいと思います。O脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良も改善されることが多いようです)に効くストレッチ(無理に行ったり、間違ったやり方で行うと、逆に筋肉や腱を痛めてしまうこともあるでしょう)って、どういうものがあるのでしょう?O脚(子供がいつまでもO脚である場合には、くる病を疑った方がいいかもしれません)は、軽度のものであれば、ストレッチ(お風呂上りなどに行うと、より効果的です)を継続することで続ける事で、簡単に治す事ができるはずです。大事なのは続けることによって続けることです。毎日継続する事によって行わなけれね、O脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良も改善されることが多いようです)を矯正する事は難しいはずです。ストレッチ(自分の体の状態に合わせて毎日継続して行うことが大切です)の方法は多くのので、自分に合ったストレッチ(柔軟性が増す他、可動域が広がる効果もあるでしょう)法を選択するようにすると良いでしょう。むずかしいストレッチ(ストレッチングともいいます。筋肉をあえて伸ねすことで、その筋肉の柔軟性を高めます)や時間の掛かるストレッチ(お風呂上りなどに行うと、より効果的です)は継続できない為に、O脚(日本人の約9割が多かれ少なかれO脚なんだそうです)の矯正には不向きです。TVを見ながらなど、簡単にできるストレッチ(静的ストレッチが一般的ですが、動的ストレッチやPNFストレッチなどの種類があります)を選択するようにしたいものです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

O脚っていろいろ種類があるのです [O脚]

O脚ってご存じですか。正式には内反膝と呼びます。O脚といいますと、実は日本人の8割~9割がO脚ともいわれています。最近は日本人もスタイルが良くなってきたといわれていますが、それが実態なのです。ただし、ここでひとつ大事なことをいうと、O脚はほとんど、先天性のものではないのです。つまり、その原因解決や矯正などをする道があるということです。O脚(内反膝というのが正式な呼び方です)は大半の方がご存じわけですが、O脚(骨軟化症が原因で起こることもあるそうです)にも種類があると言ったのをご存じでしょうか?O脚(骨軟化症が原因で起こることもあるそうです)と言えば、ほとんどの人が、脚を閉じても内側がくっつかない、そのまんまOの形の脚を想像するのはといわれています。それでは、O脚(改善する方法は色々とありますが、日常の生活習慣を見直さないとすぐに元に戻ってしまうでしょう)の種類(それぞれに違いがあるものです)について見ていきましょう。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。