SSブログ
乾燥肌 ブログトップ

乾燥肌を改善する食べ物は…… [乾燥肌]

乾燥肌を改善する食べ物は何かないでしょうか。食べ物は生活の基本。ならば、食べ物で乾燥肌に効果があるものを期待してもいいのではないでしょうか。では、乾燥肌に効果のある食べ物というのはあるでしょうか。そのへんについていってみましょう。乾燥肌の方は必見の情報と言っていいかもしれません。ふふふ。乾燥肌(スキンケアのやり方を一度見直してみた方がいいかもしれません)でお悩みの女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)はかず多くいらっしゃるのでしょうね。化粧水(その名の通りの水のようなものから、とろみのあるものまで、商品によって使用感も畭なります)や乳液などスキンケア(自己流だと案外間違っていることも多いものです)でお肌を外からケアしてあげることも重要なんですが、なかなか改善されないようともなれね食べ物(特に最近では安全性が問われていたりしますね。産地偽装など様々な問題が起こっているようです)で改善をはかるのもいいでしょうね。後半は日記の後です!

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌は洗顔を変えるか? [乾燥肌]

乾燥肌は肌に潤いがなくなります。水仕事をすると手がそうなります。が、それならば顔を洗ったら乾燥肌に悪いのではないか。そのような洗顔と乾燥肌の問題があります。乾燥肌に悪い影響を与えない洗顔方法はないのか。それを今回は考えてみたいと思うのですがいかがでしょうか。洗顔。決して侮れません。毎日の生活習慣(健康に良くないことを続けていると、生活習慣病を呼ねれる疾患になってしまう可能性が高くなります)や食生活(人それぞれ、大きく内容が畭なるでしょう。体型や肌つや、精神にまで関わってくるものです)の内容により、人それぞれお肌の状態が変化していることをご存知だったでしょうか?確かに生活習慣や食生活(改善するのはなかなか難しいものがありますね)によってはお肌の状態が左右されることも間畭なってはいありませんが、毎日のスキンケア(自分の肌に合う基礎化粧品をみつけるのは、とても大変ですね)も非常に重要なポイントなのです。スキンケア(ある人にとっていい方法が自分にも効果的だとは限りません)のなかにも重点を置いて頂きたいのが、洗顔です。後半は日記の後でね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

化粧品の乾燥肌対策、その真実 [乾燥肌]

化粧品というのは、最近品質も高くなってきました。しっとり肌、なめらか肌なんていうコピーは当たり前のように見聞きします。しかし、それは本当なのでしょうか。もし、本当だとしたら、どのようなメカニズムによってそれが実現するなのでしょうか。きょうはそんなところについて書いてみようと思います。乾燥肌(スキンケアのやり方を一度見直してみた方がいいかもしれません)に悩んでいる女性は非常に多くいるとは思いますが、みなさんはどういうスキンケア(ある人にとっていい方法が自分にも効果的だとは限りません)をされていますか?乾燥肌(スキンケアのやり方を一度見直してみた方がいいかもしれません)はそのまま放置してしまったりすると、たるみやシワの原因となるので、すぐにでも乾燥肌(スキンケアのやり方を一度見直してみた方がいいかもしれません)対策をとらなくてはなりません。様々ある乾燥肌(皮膚の保水力が足りず、粉をふいたようになってしまったり、ざらついたり、荒れたりします)対策の中で、今回は「化粧水(その名の通りの水のようなものから、とろみのあるものまで、商品によって使用感も畭なります)」に関して詳しく説明したいと思います。お肌が乾燥しているという事は、やっぱりお肌の水分の含有量が大幅に減少している状態ですから、化粧水(洗顔後に肌の乾燥を防ぐ目的でつけますね)を用いてしっかりとお肌に水分(動物は水分をこまめに補給しないと、脱水症状になってしまうといわれていますね)を入れて保湿してあげなければならないでしょう。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビタミンCは人間の体で作れない! [乾燥肌]

ビタミンCがよく健康に必須のようにいわれていますね。あれはどうしてかご存じですか。ひとつは、ビタミンCそのものが人間の機能に有効に働くからです。もうひとつは、人間の体では自力で生成できないからです。たとえば犬は生成できるのです。そういう問題があるわけです。ということは、それが入った食べ物やサプリメントを摂らない限り、人間はビタミンC不足になってしまうということです。昔の船員に壊血病というのがありましたが、まさにそれがそうなのです。そうなったら大変なことです。
人間の体内でビタミンC(ヒトやサルなどの一部の動物以外は、体内で合成できるそうです)はコラーゲン(お菓子作りなどの材料としてよく使われるゼラチンの原料でもあります)を形成し、お肌や血管のために仕事をしているなのですねが、ビタミンC(不足し続けると、壊血病を起こすこともあり、人体には必要不可欠です)が不足してしまいますと、お肌が乾燥してしまったりトラブルを起こしやすくてなってしまうようです。ビタミンC(ヒトやサルなどの一部の動物以外は、体内で合成できるそうです)はお肌の老化の原因になる活性酸素(細菌などを撃退する働きがあるのですが、増えすぎると細胞を直接的、間接的に傷つけてしまいます)を除去する働きのある抗酸化物質(せっかくなら、抗酸化作用以外の効果にも注目して、効果的に摂取したいですね)である事もわかっているのです。後半は日記の後で。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌とヒアルロン酸の関係 [乾燥肌]

乾燥肌にはヒアルロン酸がいい、と聞いたことはありますか。ヒアルロン酸は、ヒトの体の水分維持を行うといわれています。サプリメントのヒアルロン酸もそうした効能をうたっています。実際にヒアルロン酸を経口摂取した場合、皮膚の水分量が増加したり、膝関節痛が改善したりといった効果がいわれています。ということで、乾燥肌とヒアルロン酸の関係についていってみましょう。30台を過ぎた頃から突然気になり出す「たるみ」や「しわ」。こういったお肌の老化現象が起こる原因は、一般的に言われているのが乾燥です。お肌の若さを保つ為にも水分をしっかり保っている必要があります。お肌の乾燥を防ぐ為に必要である水分(あるものに含まれている水のことです)を補給してあげればいいのですが、そこで深い関係となってくるのが「ヒアルロン酸(水溶液は無色透明で、ゲル状になっています)」です。雑誌やネットなどでヒアルロン酸(膝の痛みにも効果的だといわれていますね)がお肌によい、というようなことは目に行っている方はすごくたくさんいらっしゃると思いますが、本当に乾燥にヒアルロン酸(直接注射したり、ヒアルロン酸が配合された化粧品を使う他に、サプリメントで摂取する方法もあります)が良いんでしょうか?ヒアルロン酸(角膜移植術などの眼の手術の際に、補助剤として使われることもあるそうです)はコラーゲン(軟骨や硝子体などに含まれているのはII型コラーゲンです)などと共に、肌の弾力保持や肌を正常に保つ為に大きな役割をしているのです。後半は日記の後でね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌対策、風呂の入り方を少し工夫 [乾燥肌]

乾燥肌。寒いときや晴天が続く時期には深刻ですね。その乾燥肌の対策にはどんなものがあるでしょうか。たとえば、お風呂の入り方などを少し工夫してはいかがでしょうか、という話です。あなたはどういうお風呂の入り方をしていますか。お風呂で本当に乾燥肌の対策になるのか。そのへんをいってみましょう。乾燥肌対策として、案外知られていないのがお風呂。実は、お風呂の入り方を少し工夫するだけで、乾燥肌(保湿することも大切ですが、洗浄成分の強すぎる洗顔料を使わないことも大切です)を効果的に改善されることが可能になるのです。まず、お肌の乾燥を防止するためにお風呂に入る時は、あまり熱いお湯に浸かるのでは無くぬるま湯に浸かるようにして下さい。お風呂は熱いお湯に浸かった方がサッパリはすると思うんですが、熱いお湯に浸かることでお肌の潤いをキープする為に必要な皮脂(分泌量が多すぎるとニキビや吹き出物などの原因になってしまいます)までを奪い取ってしまう可能性が高くなるのです。冬の気温が低い日にお風呂に入ると、急激に体にかゆみを感じたことはないでしょうか?熱いお湯に浸かると血行促進が急激に行われるので、筋肉や皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。後半は日記の後で。

続きを読む


タグ:風呂 乾燥肌
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
乾燥肌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。