SSブログ
セルライト ブログトップ

セルライトとマッサージ、改めて考える [セルライト]

セルライトとマッサージについて改めて考えてみましょう。セルライト(なんか光者みたいですね)は、体内の不純物が固まって出来た塊です。ですので、この不純物を血液に押し戻すようにマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)を行うことにより、必ずセルライトを減らす事が出来るはずです。セルライトを改善するには、お風呂にのんびりと入り、血行を良くする事が大切なんです。血行が良くなる事で、毒素(その生物によっても、耐性が畭なります)を排出してくれるはずです。

そして、血行が良くなっている時に、ふくらはぎ(正式名称は腓腹筋でマッサージをすると細くなるでしょう)や太もも、臀部等のセルライトがある部分を、血液に押し戻すように強めにマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)をします。強めの刺激を加える事で、脂肪のかたまりをおおっているコラーゲン(お菓子作りなどの材料としてよく使われるゼラチンの原料でもあります)のカプセルを破壊する事が出来る為に、セルライトを減らすのに有効だと思います。ただし、あまり強く力を入れすぎないように要注意です。あまり、力を入れすぎると、リンパ管を傷つけて、余計にセルライトの出来やすい体になってしまいます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルライト除去とマッサージ [セルライト]

セルライト。もちろん除去したい。しかし、ではどうすればいいのか。マッサージという方法はどうか。というのが今回のテーマです。マッサージというのはたしかにあり得る方法なのです。ただし、毎日続けることが大切です。途中でやめてしまっては何もなりません。続けられるかどうかを念頭に考えてみましょう。血行が悪くなり、血液の循環が滞る事が原因でセルライトは可能でしょう。ですから、血行を良くし、新陳代謝を活発にするのが、セルライト除去マッサージ(筋肉のコリがほぐれたり、ぐっすり眠れたりしますね)です。セルライト除去マッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)は、自宅でも簡単にすることができます。マッサージ(服の上から行うこともありますが、一般的には肌に直接触れて撫でたりさすったりして、血行やリンパの流れを改善します)の方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)には、様々な説があるものですが、代表的な物を説明して行きたいとなるはずです。まず、イメージとしては、体に出来るのでいる悪い不純物を血液に戻して行くと言ったイメージなんですが、この時に注意していただきたいのが、力を入れ過ぎないということなのですね。力を入れ過ぎるとリンパ管を傷つけてしまったりする恐れがありますから、やさしく撫でる感じで行って下さいね。入浴後は、血液の流れが活発になっていますので、出来れば入浴後にマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)を行う事で効果的なのです。もし、お風呂に入浴している最中にマッサージ(スポーツや運動の前後には、筋肉の緊張や疲れを解す目的で行われます)をされる場合は、熱めのお湯ではなく、ぬるま湯くらいのお湯に入浴(日本人は比較的高い温度のお湯に浸かることを好むようですが、あまり高い温度のお湯に浸かると、心臓に負担をかけてしまいます)されて下さい。また、マッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)をする部分そうはいっても、セルライトの出来やすい部分を中心に行いましょう。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルライト予防と継続 [セルライト]

セルライトについてこれまでいろいろご説明してきました。今回はその予防について書きますが、その前にもう1度復習しましょう。セルライトというのは、皮下組織の血行不良によって肥大化した脂肪細胞にたまった老廃物が原因で、周辺組織と共に繊維化した状態をいいます。そうですね。ふくらはぎ、大腿部、臀部、お腹まわり、二の腕などが、オレンジの皮のような感じで皮膚がデコボコしています。もちろん、それは避けたいでしょう。ではどうすればいいのか。セルライトはいったんできると除去は困難ですから、日々の予防が大切です。セルライトを予防する方法は幾つかあります。最も大事な事は、規則ただしい生活(後で振り返ると懐かしくなることもよくあります)をし、ほどほどの運動を心掛けることです。それに、お菓子には多?ある脂肪(外食をしていると、特に摂り過ぎてしまう傾向があるでしょう)が含まれているため、お菓子を控えめにしたり、添加物を避け、添加物を加えない物を好んでたべるようにすると良いですよ。食生活が乱れている人は、食事の習慣を見直すことが大切です。野菜(たくさん食べるようにすると、ダイエットにも健康にもいいでしょう)を多くとるようにして、動物性食品を減少させる事で、太りにくい体になるのと共に、セルライトの出来にくい体わけです。他の予防方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)としては、足裏を刺激してあげることによりす。足の裏専門のマッサージ(筋肉のコリがほぐれたり、ぐっすり眠れたりしますね)に行けば、足裏が刺激され、セルライト解消だと言えると思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルライトローラーってどうなんですか [セルライト]

セルライトローラーってどうなんですか。よく聞きます。どうなんでしょうね。コロコロするやつですよね。気になるセルライト部分をコロコロ数分間マッサージ。ボディケアばっちりというマッサージャですね。バスタイムやお風呂上りにいいといいますね。IKKOさんも使われているセルライトローラーと話題になりまくりですからね。自分でマッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)をするのもいいそうはいっても、マッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)をしていたら、結構手が疲れますよね。セルライトローラーは、すぐにでも出来るのに加えて、効果も期待できるようです。どのセルライトローラーも、基本としては、デコボコの突起がついていることでしょうね。そのデコボコが、血液やリンパを刺激してくれます。その結果として、血液の流れが改善されて、老廃物(実は、髪の毛にも食品添加物などの有害な物質が含まれており、老廃物の一種といえます)を排出してくれます。セルライトの除去を目的に作られているので、手でマッサージをするよりも、期待できそうですね。このセルライトローラーは、東急ハンズやソニプラで販売されていますが、ネットショップ(しっかり勉強してから始めないと、クレームだらけになってしまうこともあるでしょう)を利用されても良いと思われます。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルライトが出来る原因、考えてみたが・・・・ [セルライト]

セルライトが出来る原因。なんでしょうね。まあ人によってさまざまと言ってしまえばそれまでです。ひとつは、運動不足と高カロリーな食生活でしょうね。体内の代謝と内分泌環境の変化もあるといえます。むくみ、冷え症の体質もセルライトの温床です。加齢による老化現象はもう、セルライトの準備段階です。それらが単独、
または複数絡み合ってセルライト現象が起こるのでしょうね。セルライトが出来る原因は、複数あるとなっているのです。まずは、だれもが避けることの出来ない、加齢による老化現象です。加齢が原因の代謝の低下で、血行不良(運動をしたり、サプリメントを利用することで改善できます)となり、皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)にたるみを作り、セルライトの出来やすい体になってしまうのです。次に、規則正しくない生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)や運動不足(ジョギング、ランニングが流行していますが、これまであまり運動していなかったのにいきなり長時間赭ったりすると、膝の故障などが起こってしまいます)です。一定しない生活(ささいなことの積み重ねですが、疎かにしているとある日大変なことになるかもしれません)をしていたら、自律神経(自分の意思で意識してどうにかすることは難しいといわれています)が乱れてきます。その結果、知らない間にストレス(人間関係が主な原因になることが多いですね)を溜め、代謝機能を低下させます。また、デスクワーク(たかが事務仕事と考えがちですが、効率よく行うためにはそれなりのコツがあります)や家にいることが多い人は、筋肉があまり使われないので、だんだんと代謝機能が低下し、リンパの流れも悪くなるようです。その為、こういう状態が長期的に継続してしまったら脂肪細胞(脂肪を蓄える働きのある細胞のことです)が変化し、セルライトの出来やすい体となってしまうでしょう。その他には、食生活(改善するのはなかなか難しいものがありますね)が原因となることもあるかもしれませんね。お肉ばかりを中心とした生活をしていれば、当然のことですが、血中コレステロール(食物繊維やビタミンC、レシチンを摂ることで、余計なコレステロールを体外に排出しやすくなるでしょう)が増加します。それが原因となって、血行が悪くなり、太りやすい体と言われているようです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルライトについてはっきりさせよう [セルライト]

セルライト、この言葉をご存知ですか。そう。セルライトとは皮下脂肪ですね。そのうち、ついてほしくない腹部ゆ下半身に不均一かつブロック状に存在する組織です。日本人につきやすいといわれます。美容業界や健康食品業界の用語と言っていいかもしれませんが、セルライトが存在するのは事実です。セルライトは、女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)の八割の人にあると言われている為、セルライトがないっていう人は滅多にいないでしょう。このセルライトとはいっても、一度可能なと美容(何かに夢中になっていると、自然と保てたりすることも少なくないみたいですね)面に良くない変化をもたらします。少量のうちは、ほとんど目立たないですし、自宅で除去するのも割と簡単です。しかし、セルライトがだんだん増えてくると、むくみや肌荒れ(あまりにもひどい時には、皮膚科での治療が必要でしょう)の要因となります。皮膚表面に凸凹があるのが、目に見えて分かるようになったら注意が必要でしょう。自宅では、当り前ですが、サロン等でも除去が難しくなってくるのです。セルライトが酷くなってしまうと、セルライトがある部分の血行はかなり悪くなりましたね。その為に、部分太りの原因になってしまうでしょう。なかなか部分やせができないという方は、このセルライトが原因(時にはこれを考えて改善することで、より良い未来へとつながっていくはずです)そうです。セルライトがあると、むくみ(きつい下着や靴が原因でむくみやすくなることもあるでしょう)もなかなかとれにくくなるし、冷え性にもなってしまいがちなです。ですから、常日頃から、セルライトができにくい体作りをするといいですね。そして、セルライトが出来てしまったら、早急に対策をし、セルライトを早めの段階で除去する事となるのです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
セルライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。