SSブログ
肌荒れ ブログトップ

乾燥肌 [肌荒れ]

肌が乾燥したり、アレルギーの原因になるようなものが皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)に浸入しやすくなって、いろいろな肌のトラブルが起こってしまうわけですね。実際に、アトピー性皮膚炎(乳幼児型アトピー性皮膚炎、小児・学童型アトピー性皮膚炎、成人型アトピー性皮膚炎に分けられています)の方の皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)には、始めからセラミド(障害が起こってうまく合成できないことがアトピー性皮膚炎の一因にもなるそうです)が少ないといった特徴もある為、どれだけ肌に取ってセラミド(細胞膜に存在する化合物群の総称で、近年、にわかに注目を浴びています)が大切なのかが理解出来ると思います。

続きを読む


タグ:乾燥肌
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌荒れの原因 [肌荒れ]

肌荒れ、奥が深いですよね。反対に、加齢などによりセラミド(メラニンの合成を抑制したり、シワを防ぐなどの美肌効果があるといわれています)が減少してしまうと、皮膚(実は常在菌がいるそうです。そう考えるとちょっと怖いかもしれません)のバリア機能が低下してしまい、水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)が失われやすくなるのです。

続きを読む


タグ:肌荒れ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セラミドの真実 [肌荒れ]

セラミドってご存知ですか。セラミド(近年、流行している角質を削るような洗顔を行うと、失われやすくなるでしょう)が豊富にあれば、皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)の水分(あるものに含まれている水のことです)も充分に保たれ、外側からの刺激やダニ(清潔にしていてもなかなか絶滅というわけにはいきません)、ほこりなどのアレルギー(典型的な現代病といわれています)の原因になるようなものが皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)の中に浸入するような事も防止(未然にさまたげるということです)してくれます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

角質徹底追及 [肌荒れ]

ジハハ。今日は角質の話です。角質について徹底追及します。肌の角質(別名をケラチンともいいます)層は、角質(硬タンパク質の一種です)細胞が何層にも重なっているんですよ。しってましたか。このセラミド(スフィンゴ脂質の一種で、細胞膜に存在する成分です)がその細胞と細胞を糊のように繋ぐ働きをしています。また、セラミド(加齢と共に減ってしまうといわれており、乾燥肌や敏感肌などにつながってしまいます)は皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)の表面の健康を保つバリアっぽい働きも担っていると思います。

続きを読む


タグ:角質 肌荒れ

肌荒れって何? [肌荒れ]

肌荒れって簡単に言いますけど、では肌荒れって一体何、ということをここでははっきりさせたいと思います。まず第一義的にですね、皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)の表面には丈夫なタンパク質(極端なダイエットで不足すると、体調が悪くなりますし、見た目もボロボロになります)で出来た角質(別名をケラチンともいいます)層があるんです。セラミド(スフィンゴ脂質の一種で、皮膚の角質層の主要構成物質でもあります)とは、この角質(ケラチンと呼ねれるタンパク質でできた古くて死んだ細胞のことです。表皮にあります)層の細胞と細胞の間にあるスポンジのように水分や油分を抱えこんでいる「細胞間脂質(脂肪酸エステルの総称です)」です。

続きを読む


タグ:肌荒れ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌荒れ、プロローグ [肌荒れ]

肌荒れ、老若男女を問わずにありますよね。あなたには肌荒れ、過去も含めて経験ないですか。
ここ近年、セラミド(メラニンの合成を抑制したり、シワを防ぐなどの美肌効果があるといわれています)が配合してあるスキンケア商品(日常的にお肌をケアするための商品です)やサプリメント(体に何らかの問題がある方、または、医薬品を服用している方は飲むことのできないものもあります)が話題になりいるようです。それでは、このセラミド、一体どのようなものなのでしょう?次回から何回かはそれについて書いていきます。

今日もお疲れ様~^^☆今日はめずらしく家で飲んでます^^vあんまり一人で飲むことないんだけど、たまにはいいかなって^^;焼酎は体にも良いしね^^♪あ~あ酔っちゃったよ^^;


エルメス 財布 ピンク | スニーカー レディース ハイカット ナイキ | 財布 レディース 長財布


今日は、会社の同僚とワインバーに行ってみました。ワインバー、なかなかいいです!ワインバーでみんなでわいわい♪それにしても、赤とか白とかみんなうんちくがいっぱいあって、私にはまーったくわからない世界。ワインとチーズのマリアージュとか意味不明だし、正直言えばワインよりもたまに葡萄ジュースの方が美味しいかな…なんて。でも、チーズとかワインとか詳しい人、尊敬するなー。


オーチバル コート メンズ | ベビー服 女の子 新生児 | エナメル ハイカットスニーカー | アクアスキュータム コート メンズ


これは「ダイエットせよ」との神のお告げだろうか? だとしたら私は神にこう言いたい。「ダイエットするかしないかは私の都合で決めるし、そもそも神様に言われるまでもなく、私はダイエットを敢行中なのだ」と! ただ、食事を制限するというのは本意ではなく、現在、脂肪吸引やらメソセラピーでのメタボリックシンドローム対策を考えてるのです。あ、あとプロテインとかも良いですね^^;。なるべく食欲は解放しておきたい・・・というのは三十路過ぎの女としては甘い考えでしょうか・・・?


iPhone5 ケース シリコン | エンジニアブーツ メンズ | アメトーーク! DVD24 その真実


ちひろ、あんたは偉い!その変わり身の早さと商魂たくましさ?に脱帽した私は、ちひろに気がある同期の立野くんを紹介することを約束してしまう。これって、どうなの?私、なにか間違えてる?わからない~っ!!混乱してきた私の頭・・・


タグ:肌荒れ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
肌荒れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。