SSブログ

わんダントの真実 [ニュース]

わんダントというのが大変な話題になって今すね。私は犬を飼っていないので評価がわからないのですが、飼っている人はわんダントについてどう思っているのでしょうか。そのへんを知りたいという思いがあります。
富士通、愛犬用歩数計「わんダント」を活用したペットの健康管理クラウドサービスを発表
BCN 11月27日(火)18時10分配信
 富士通(山本正已社長)は、11月27日、愛犬用歩数計「わんダント」と、愛犬の健康管理をサポートするペット業界初のクラウドサービスを発表した。
 「わんダント」は、愛犬の首輪に装着することで、「歩数」「震え」「温度変化」を10分単位で自動に測定する歩数計。16gと軽量で、愛犬に負担をかけない。測定したデータは14日分まで蓄積することができる。からだの動きを推定する富士通研究所の「動作推定技術」をベースに開発した。(以下略)
このニュースは多くの人にツイートされたようですが、中にこうつぶやいた人がいます。

「なんでかな、やっぱり『ソウじゃない感』するんだ。」

どのへんが「ソウじゃない感」なんでしょうね。

動物は会話で状態を伝えられないから、客観的な数値を知るには便利なはずですよね。

たぶん、人間にも通じることだと思うんですが、健康はデジタルで測れないということかな、というふうに思いました。

人間も、やれ血圧がどうだ、尿酸値がどうだ、コレステロールがどうだ、という数値があり、それは病気を予防したり見つけたりする指標としては大変有用なものです。

しかし、健康な状態というのは、そうした数値だけでなく、精神面も含めた生活状態について、年齢や性差をも考慮した総合的に良好な状態にあることをいいます。

それには、顔色はどうだろう、振る舞いはどうだろう、といった数値化されていないことを見なければなりませんが、判断するのは保護者の眼であり、それは毎日の愛情の丹精によって鍛えられてくるものだと思うのです。

そういう意味で、真に健康な生活というのは、心身ともに親が子に寄り添うことを前提とした生活、といいかえてもいいかもしれません。

そういうことで昨日の日記でございます。

100円ショップ、ダイソーで素敵なつけまつ毛を見つけた。かなりたくさんの種類があって、びっくり。100円ショップ、やるなーw100円でこんなに買えちゃうと、他で買う気しなくなるね。一緒にいったあいちゃんに教えてもらったんだけど。彼女も使ってるらしい。耐久性がいいんだって。そんなにもつ物? つけまつ毛って。


ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽い | GUCCI 長財布 レディース | 折りたたみ自転車 16インチ


メニエール課長は体調が悪いとき、ブチッと音をたててキレるお人柄ゆえ、その犠牲者は数限りなし。でも私は一度もその逆鱗に触れたことがないの、よっぽど嗅覚が発達しているのかなあ。カレには「お前、なんの動物だよ」とよく笑われます。ホント、サバイバル本能だけは人一倍強いかも(笑)


自転車 26インチ | 長財布 レディース ラウンドファスナー アナスイ | レジャーシート 大きい | こたつ 正方形 80


さておき、この下っ腹である。最近とみに、その存在を主張しつつある、この下っ腹は、いわゆるセルライトと言うヤツで、つまるところ私はメタボリック症候群と言うヤツなのだろうか? ふぅ~~。。。(-_-;) だろうか?と言ってはみたが、正直「メタボリック症候群であろう」ということは、なんとなく自覚している。ただ、メタボリック症候群だということを真っ正面から受け入れることに抵抗があったので、ちょっと疑問形にしてみた次第です。ダイエットしなきゃな~。。。


電動自転車 子供乗せ 傘 | マルチカバー 200×200がズラリ! | アイロン スチーム コードレス製品


最近、お風呂にいろんな入浴剤やアロマオイルを入れて、ライトを消して、キャンドルの明かりで半身浴をしています。リラックスできるし、毛穴も開いて、お肌もつるつるになるか らオススメ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。