SSブログ
紫外線 ブログトップ

SPF、PAという日焼け用語について [紫外線]

SPFとは、サンプロテクションファクターを略したものであり、国内では紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)防御指数とも呼ばれているようです。どちらも日焼け用語ですね。

続きを読む


タグ:SPF PA
nice!(6) 
共通テーマ:美容

日焼けの種類を知っておきましょう [紫外線]

日焼けにも大別すると二種類があります。これは、日焼けが肌に取ってどういった影響を与えるのかにより、分けられています。具体的にご存知ですか。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:美容

日焼け止めを自分に合わせて買いましょう [紫外線]

日焼け止め。ご存知ですよね。夏だけじゃなく、日光を浴びる際には、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)による悪影響(青少年への影響が懸念されることが多いものですが、実際にはそれほど影響がないことも)を防ぐため、日焼け止めを塗ると良いと言われていますよね。

続きを読む


タグ:日焼け止め
nice!(7) 
共通テーマ:美容

紫外線と病気の防ぎたい関係 [紫外線]

紫外線(曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいますから、晴れの日と同様の紫外線対策が欠かせません)を受け続けると、皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)に存在している細胞が紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)によって大きな損傷を受けてしまい、その結果として、皮膚がんといったような大きな病気を招いてしまう危険性があるでしょう。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:テレビ

紫外線と皮膚がんの気になる関係 [紫外線]

紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)と皮膚癌には大きな関係性があるのですし、皮膚ガンが発症する確率(運がよけれね、運が悪けれねなんてよくいいますね)は紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)を浴びる量によって数倍ことなってくるとまでいわれているほどです。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:芸能

紫外線が強い季節を見ていこう! [紫外線]

紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)が強い季節だからって、やっぱり、夏前後が一番紫外線が強く、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)対策が必須といわれているんですね。

続きを読む


タグ:紫外線
nice!(7) 
共通テーマ:映画

紫外線がお肌に悪い理由は…… [紫外線]

紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)はお肌に悪いと言われているんですが、その理由は何点かよくあるのです。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:芸能

そもそも紫外線って何? [紫外線]

紫外線。ご存じですか。これからしばらく、つぶやきのメインテーマは紫外線の話にします。よろしくおねがいします。そもそも紫外線とは何なのか、よく知らないと言った方も多いのではないでしょうか?

続きを読む


タグ:紫外線
nice!(3) 
共通テーマ:美容
紫外線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。