SSブログ

角質徹底追及 [肌荒れ]

ジハハ。今日は角質の話です。角質について徹底追及します。肌の角質(別名をケラチンともいいます)層は、角質(硬タンパク質の一種です)細胞が何層にも重なっているんですよ。しってましたか。このセラミド(スフィンゴ脂質の一種で、細胞膜に存在する成分です)がその細胞と細胞を糊のように繋ぐ働きをしています。また、セラミド(加齢と共に減ってしまうといわれており、乾燥肌や敏感肌などにつながってしまいます)は皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)の表面の健康を保つバリアっぽい働きも担っていると思います。

近くにエクステのサロンがオープンしたんだ。
今ならキャンペーン中で、50本増量してくれるってことで、早速行って
来ましたよ~。仕上がりはまつ毛バサバサって
感じだけど、キレイで感じのいいサロンだったから、
また行こっかな。


ネックレス メンズ ブランド | かご バスケット 収納 | こたつ 正方形 80


北極アイスが食べたいよぉ~ あれだけは真冬でも食べたいと思っちゃうんだよね。先日、まとまった休暇が取れたので、関西に帰った時にも食べちゃったけれど、これでまたダイエットから遠ざかったわ(ーー;) 東京はさ、お店はたくさんあるんだけれど、なんつうかなー、個性が無いっていうか、地元食がないっていうか。関東出身の人って寂しくないのかな?って話しを同僚のK子にしたら、「千葉には落花生があるもん!」って寂しい虚勢をはってたっけ(笑) そんなK子が好きよ。K子が時々差し入れてくれる落花生も美味しいしね。


GUCCI 長財布 メンズ | steel 金属アレルギー | あなたの脚がミルミル細くなる DVD | 印鑑 実印 チタン


この間、まとまった休みが取れたので実家に帰ったのだけれど、久しぶりに道頓堀に行ったら、随分お店が変わっていてビックリしちゃった。テレビで見てるとそんなに気にならないのだけれど、気に入ってよく通っていたコスメグッズのお店が無くなってた・・・ 寂しい・・・(ーー;) ま、代わりに別のお店で賑わっているから、にぎやかなのは相変わらずなんだけれどね。で、地下鉄のエスカレータに乗った時、思わず左側に乗ってしまい、ご迷惑様な人になってしまった(^^ゞ


ルコック エナメルバッグ QA-32 | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ | アイロン スチーム コードレス製品


今日はここまで。これからもっとリラックスタイムなのだ。誰にも邪魔されずに、ゆっくり音楽でも聴こうかな。


タグ:角質 肌荒れ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肌荒れって何?セラミドの真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。