SSブログ

リバウンドしないためにはどうしたらいいの? [炭水化物ダイエット]

炭水化物(重要なエネルギー源の一つで、必要不可欠な栄養素です)ダイエット(睡眠不足や栄養不足が妨げになってしまうことも多いようです)は、リバウンド(バスケットボールやアイスホッケーなどのスポーツ用語としても使われていますね)しやすいダイエット方法です。

どうして、炭水化物(摂り過ぎると糖尿病に繋がるといわれています)ダイエット(次々に新たな方法がブームになっては消えていきます)はリバウンド(医学用語では、薬の使用を止めたことによる病状の再発・悪化などを指すでしょう)しやすいのでしょう?

炭水化物(摂り過ぎると糖尿病に繋がるといわれています)ダイエットだと、炭水化物(炭水化物を摂らないダイエットは、健康を害したり、リバウンドする原因になります)の摂取量をかなり抑えます。

炭水化物(不足すると疲れやすくなり、肌荒れなどが起こるでしょう)の摂取量を抑えることで、お腹が空きやすくなってしまうみたいです。

それに、日本人(海外でのイメージは、メガネ、カメラ、お辞儀でしょうか)はお米が大好きと思いますよ?

そのお米を1日に1口程度しか口にできない為にす。

これを続けたら、精神的に辛くなり、「食べたい」という欲望が出てくるのです。

空腹を我慢するのと一緒に、食べたい物を我慢しますから、どうしてもストレス(原因になるもののことをストレッサーと呼ぶのだとか)が溜まりやすくなるでしょう。

そうすると、脳は「食べろ」と指令を出し、結局、我慢した反動で炭水化物(重要なエネルギー源の一つで、必要不可欠な栄養素です)を多く摂取してしまい、リバウンド(ダイエットをして目標体重に達したのでダイエットをやめたら、元の体重以上に太ってしまうということがよくあります)に繋がってしまうのです。

そもそも、食べ物(何をいつ、どうやって食べるかが大切ですね。お腹に入れね同じというわけにはいかないでしょう)で何かを我慢する事は、リバウンド(ダイエット用語として使用する場合、せっかく痩せたのに体重が元に戻ることをいいます)しやすいんです。

また、炭水化物(重要なエネルギー源の一つで、必要不可欠な栄養素です)の摂取量を抑制すると、集中出来なくなったり、ぼーっとしてしまったりします。

炭水化物(不足すると疲れやすくなり、肌荒れなどが起こるでしょう)ダイエット(女性なら誰でも一度くらいはしたことがありますよね)は、たいへん痩せるダイエットではあるものですが、体のことを考えれね、あまりいいダイエットではは言えありません。

ダイエットパワー20日分

ダイエットパワー20日分

  • 出版社/メーカー: DHC
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


タグ:リバウンド
nice!(8) 
共通テーマ:美容

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。