SSブログ

紫外線が強い季節を見ていこう! [紫外線]

紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)が強い季節だからって、やっぱり、夏前後が一番紫外線が強く、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)対策が必須といわれているんですね。

新春ですけど、さっそくいってみます。

月でいうと、5月から7月にかけてが最も紫外線量が多いです。

近年では、オゾン層の破壊が問題視されていますが、現時点では、私たちの科学力(学業成績が優秀だからといって、仕事ができるとは限りませんが、試験などの際には有利かもしれません)ではオゾン層を修復する事はできません。

オゾン層が破壊されると、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)が直接地表に降り注ぐことになるので、肌へのダメージもかなり大きいものになってしまうでしょう。

ですから、昔に比べると今の方が紫外線による影響は強くなっていると言えますね。

近頃では、屋内にいても紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)対策が必要になってくるでしょうよね。

それに、気温が30度を超える真夏日などには、照射量もとてもたくさんなってしまい、人により短時間外に出ていたのみで日焼けしてしまうこともあるらしいです。

昔は、日焼けしているこどもは健康そうにみえていいなんていう風潮がありましたが、子どもにとっても紫外線(曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいますから、晴れの日と同様の紫外線対策が欠かせません)を浴び続けるのはよくありません。

熱中症などを発症してしまう危険性も高いですから、日焼け止めを塗るに限らず、帽子をかぶる、紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)の強い時間帯は外で遊ぶのを避けてると言った対策が必要になるのです。

紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)が強い5月から7月以外にも、残暑の残る8、9月も紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)が強い日が多いために、脱水症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)などにも注意するようにします・
タグ:紫外線
nice!(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。