SSブログ

シェイプアップを続けるコツって? [10キロダイエット]

シェイプアップを続けるコツを3つ紹介します。それは、1.目標設定は低めに、2.日々の成果を記録する、3.自分へのご褒美、という3点です。1の「目標設定は低めに」かと言って、目標設定をあまりにも高くすると、なかなかその目標に達する事ができありません。

すると、やる気(なるべく最初のハードルは低くして、徐々に上げていくというのが、挫折しないコツなんだとか)が続かずに、如何してもあきらめてしまうんです。

むしろ低めの目標設定だと、楽しく気軽に痩せることができるでしょう。

目標が達成出来れね嬉しくなる為、おのずともっと頑張ろう!と言う気持ちになれると呼ねれているのです。

2の「日々の成果を記録する」は、すごく大切です。

1と同じですが、ちょっとでもダイエットできたら、嬉しくなるようですね。

わずかでも変化が得られたら、それを日々記録して、自分がよく見える所に貼っておきます。

そうしたら楽しくなり、ダイエットが苦では無くなるんです。

3の「自分へのご褒美」とは言っても、目標達成したら、自分にご褒美をあげましょう。

目標達成出来ることなら、ご褒美がある!とモチベーションが上がり、やる気(なるべく最初のハードルは低くして、徐々に上げていくというのが、挫折しないコツなんだとか)も出てくるのです。

どんどん綺麗になっていく自分に、素敵なプレゼントを贈るのも大事ですよ。

女子栄養大学のダイエットクリニック 成功率90%以上!日本人が一番やせる食べ方、教えます!

女子栄養大学のダイエットクリニック 成功率90%以上!日本人が一番やせる食べ方、教えます!

  • 作者: 女子栄養大学 栄養クリニック
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2011/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(7) 
共通テーマ:美容

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。