SSブログ

知人から勧められた酵素ダイエット [酵素ダイエット]

知人からオススメだと言われて、酵素ダイエットに取り組むことになりました。
食事を一食分、酵素ドリンクに置き換えて摂っています。

私は朝食を置き換えて飲んでいるのですが、飲み始めて約一ヶ月ほど経ったところで4キロのダイエットをすることが出来ました。

今後も飲み続け、さらに理想とするスタイルに近づけるように頑張っていきたいなと思います。酵素ダイエットを行なうことで得られるよい効果は様々ですが具体的には、便秘の解消、美肌効果アップ、それから健康体になることができるというものです。
便秘が治ると、不要物が体から出て行って体重は減り、むくみもなくなり肌の状態はかなり良くなるでしょう。そして、体内から老廃物をどんどん出していける体になることで、それが健康の促進と維持につながります。キレイに痩せられ、健康的な美しさを手に入れることができるというのが、酵素ダイエットの真価というものです。
沢山あるダイエット方法の中でも特に人気があるものに酵素ダイエットがありますが、継続できないという人も沢山いるようです。

そのわけは、酵素ドリンクを飲むことによって腹痛が起こってしまったといったケースが沢山あります。人によっては効果が高く出てしまいお腹が緩くなってしまうケースもあるようです。

酵素ダイエットのやり方で最も痩せる方法は、夜のごはんを酵素ドリンクにするという食生活を少なくとも1ヶ月やることです。


希望する体重まで落とせたとしても、急にダイエットを始めるまでの食事に戻るのではなく、なるべく摂るカロリーを低くし、消化に良い食事にします。

また、酵素ダイエットを終わりにしたとしても体重を毎日計ることで、リバウンドに注意することが一番のポイントとなります。酵素ダイエットは体験者から口コミでじわじわと広がり徐々に実行する人を増やしていった痩身方法だといわれています。心身に負担をかけずにやせることができた、長年の便秘が治ってすっきりした、浮き輪みたいに贅肉のついたウエスト周りがすっきりしたというように、酵素ダイエットの良い効果について大勢の人が情報をあげてくれています。そういったものの中には失敗についての声もありますから、他のダイエット同様、成功確率100%の方法ではないことがわかっています。

酵素ダイエットはやり方や仕組みをわかってから行ない、無理解から失敗したりしないよう注意します。今人気の酵素ダイエットですが、これは身体に必須の栄養素として研究が進められている酵素を多くとりこむようにして、溜めこんだ老廃物を出す働きを強めたりなど、すぐに落ちてしまう代謝の機能を活発化して、そのことがダイエットにつながっているのです。



手軽な酵素サプリやドリンクの摂取により酵素ダイエットは始められますが、これと一緒にプチ断食をするとダイエット効果を一層高めます。


ちなみに普段私たちは生野菜や火を通さない果物を食べることで、酵素の摂取を行なっています。

朝食を酵素ジュースや野菜、果物などに変えると酵素ダイエットは長続きするでしょう。
けれども、一番効果があるのは、夕食を酵素の多いドリンクや食事に置き換えることです。夕食は食事の中で一番カロリーを多く摂ってしまう傾向にあるので、ダイエットがより効果的になります。
しかし、続けづらいのが短所と言えます。



酵素ダイエットはなぜ効くかというと、酵素には腸を動かす成分が多く含まれており、腸内の環境をよくして便秘の解消や新陳代謝をアップする効き目があるため、じわじわと痩せるようになるのです。
痩せる為には一時的にやるのではなく続けて飲むことで、その効果が目に見えやすくなります。

授乳期間中のお母さんが酵素ダイエットできるかというと、可能なのですが、ただし、プチ断食を並行させるのはどうか止めておいてください。赤ちゃんに栄養のあるお乳を飲んでもらうため授乳中は普段より多めのカロリーを摂取しなければならず、もし酵素ダイエットを試したいなら通常の食事に酵素を多く含む生野菜や果物を追加し、補助的に酵素ジュースとサプリを使うようにしてみましょう。そうやって酵素を多くとるように工夫するだけでもダイエット効果はあります。痩せたいと願って酵素ダイエットを行なう場合、飲酒はしない方が無難です。アルコールを摂取すると、体内にアルコールが吸収されほどなく肝臓によって分解が始まりますが、その際に大量の消化酵素が使われ、これにより体内の酵素総量が減って酵素ダイエットが阻害されます。また、酔いのおかげで自分のダイエットの意思も決意も気にならなくなって、おいしいおつまみやシメのラーメンに至るまでしっかり食べてしまったりすることも珍しくありません。なるべくなら酵素ダイエット中の飲酒は止めておくか、難しければ口をつける程度に抑えましょう。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。