SSブログ

吃音は保険も適用されている [姿勢]

吃音てご存知ですか。そう、いわゆる、ど・も・りりことです。吃音(きつおん)ときくと、どういった事か理解しにくいと思いますが、これはよくTV番組などでも呼ねれている「どもり」の事を言います。吃音は言語障害とされていて、保険も適用されるのです。この吃音と上がり症には関係性があるのでしょうか?緊張や不安(時には解消する方法がみつけられないこともあるかもしれません)を感じ、一瞬、頭(インドでは子どもだからといってなでたりすると、とても失礼な行為になるそうです。神様が宿るところだから触っちゃダメなんだとか)が真っ白になり、パニックみたいな状態に陥る事は誰でもありますよ。でも、上がり症ともなれね、その緊張や不安(瞑想する習慣をつけると、いいといわれているようです)を人よりも多く感じ、赤面したり、手や声に震えがあらわれたりするためす。その上がり症の症状の一つに、吃音も挙げられるのです。また、この逆のパターンも考えられるかもしれません。つまり、自分はいつもどもってしまうと不安(これを感じているとなかなか幸せにはなれないものです)になりすぎて、上がり症を発症するパターンがあるということです。続きは某日の日記の後です。

今日新入社員が入ってきた。うざすぎる。まともかなと思ってたけど、前居た子よりも悪すぎる。手伝ってって言ってないにも関わらず、横から手を挟むから、また仕事が面倒になる。仕事を増やしてる事にまーったく気付いてない様子。気だけ焦ってるのかもしれないけど、仕事増やさないでほしい。冷静に周りを良くみてほしいものだわ。


24本 傘 軽量 | 長財布 レディース 本革 | ラルフローレン ダウンジャケット キッズ


ウチの課長の多汗症ッぷりと言ったら、もはや公害のレベルに達してます。あまりの多汗症ッぷりに、女子社員の間では「歩くスプリンクラー」って呼ばれてます。あれだけの水分を放出して、よく干からびないものです。もしかしたら課長のお腹のセルライト。あれが原材料になってるんだとしたら、そう簡単には干からびないかも・・・^^;。課長に振りまく汗の正体はセルライトだという説が今最も社内では有力です。もっとお給料が良ければ、みんなでお金を出し合ってエンダモロジーをプレゼントしてあげるのに・・・。


デジタル一眼レフカメラ 最新鋭一覧 | 鹿児島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 炊飯器・精米器 5.5合炊き 人気商品一覧 | 栃木のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


友達に肌がプルプルになる美容マスクのこと聞かれたんだけど、わからなかったわ。私だって知らないことあるのよ。名前だってわからないんじゃ、答えようがないわ。それに、もし知ってたら、私がもう、使ってるはずだし。また、外国のか何かじゃないかと思うんだけどね。外国の美容マスクってなんか怖いけど、国産だから安心ってものでもなさそうよね。肌がプルプルになる美容マスク、探したいわね。どこかにないかしら。


ハミルトン カーキフィールド メカニカル | ツモリチサト 財布 ガマ | パナソニック 電動アシスト自転車


昨夜、嵐の番組をナッツを食べながら見たのがいけなかった(ーー;) にきびが出来ちゃったよぉ~(T_T) 油断した! 私はあんまりにきびはできない方なんだけれど、やっぱり今日は皮脂分泌が多くなっちゃったんだな。これは念入りに洗顔しなくては・・・



いずれにせよ、上がり症も吃音も、極度の緊張や不安が関係していることは間違いないでしょう。上がり症も吃音も、本人が自覚しているからこそ、悪化させてしまうケースが多いです。その人が感じているからこそ、いつもそのパターンに陥ってしまい、常に同じようなパニックの状況を作り出してしまうといった悪循環を生み出します。できることなら、上がり症も吃音も、同時に克服可能であるようにしたいものですね。上がり症というのは、投薬治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)をやったとしても、一時的な緩和がみられるのみで、根本的な改善の為には繋がっていないのです。ですから、呼吸法(自律神経の訓練方法としても有名ですね)を行ったり、話し方教室に通うのも一つの方法だといわれています。一番良いのは、自分がどういった時に不安(人に打ち明けることで多少は楽になることもあるはずです)や緊張を感じるのか理解し、その状況を克服できるようなコントロール(失うと時に大惨事になってしまうこともあるでしょう)方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)を自力で見つけ出す事でしょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。