SSブログ

悪い姿勢の話が始まります [姿勢]

姿勢について今回からはじめますね。姿勢が良くないと、まず見た目が悪いですので、姿勢は良い方がいいですね。すごく美人なのに、あるいは、たいへんイケメン(美男子を指す言葉ですが、その基準は曖昧です)なのに、悪い姿勢にがっかりしてしまった経験(これが邪魔をして新たな一歩を踏み出せないこともあるようです)がある人も多いはず?むしろ姿勢が良い方はスタイルも良く見えますから、やっぱり素敵に見えますよね。しかし、姿勢の悪さはそんな外見だけの問題ではないんですよ。実は、姿勢が悪い場合血行不良になったり、リンパの流れが滞ってしまったり、もしくは、身体の変な部分に力が入ったり、脊椎に負担を掛けたりと、肉体的に大きな負担や影響を与える事が知られているのです。それはつまり、長期的な視点で見ていくと、色んな健康被害を引き起こす原因となってしまうということになります。悪い姿勢が原因になって引き起こされる事が多いのは、肩こり(実は肩だけでなく、首もこっていることがほとんどです)、首こり、背中凝りと言う首から背中の中央あたりまでの脊椎の両側や肩の血行不良(運動をしたり、サプリメントを利用することで改善できます)です。同じように、もう少し下の腰の辺りで腰痛を引き起こすことも多いことが知られているのです。日記の後に後半です。

グラビアアイドルってどうしてあんなにみんな痩せてるの?足なんてまっすぐだし、お腹もぺちゃんこ、でも胸はあって。もしかしてプロテイン?


印鑑 銀行印 ケース付 | ローヒール パンプス 黒 | プリンター インク Canon


マニキュアでは対処できないさかむけ。そして、弱いつめ。カルジェルとかジェルネイルもいいかなと検討中。うん、でも、カルジェルもジェルネイルの出費を考えると、自作のキットでもいいかなーなんて思えてきた。最近、ネットで、カルジェルキットなるものもたくさんでてるので、とっても便利だなぁとつくづく思う。でも、私にできるだろうか…あのカルジェルが。いや、キラキラがないとできるかな。


自転車 26インチ 変速 オートライト | ニットカーディガン 春 | セカンドバッグ ポーチ シャネル | 座布団カバー 55×59 綿100


ペットボトルに水を入れて、逆さにセットするタイプの加湿器。あれ利くような気もするし利かないような気もするし、微妙~。でも無いよりはましなのかな? 男性は気にならないんだろうなぁ~>オフィスの乾燥。この間、電器屋さんで、お肌の乾燥を計測する機械が売っていたの。こんな機械あるんだぁ~ってデモ機で測ってみたら・・・ 30%無い!(40%前後が潤っている肌なんだって) あー公私共に潤いが欲しいぃ~(笑)


こたつ 長方形 120 | 座布団カバー 55×59 | 折りたたみ自転車 26インチ


ま、人のことだから、どうでもイイんですけどね。とりあえず私は他人の脱毛より、自分の腕毛の脱毛の方が気がかりです。ガムテでバリリーとやるのは痛そう(∋_∈)



悪い姿勢を長く続けていると、背骨にも歪みが生じてしまうのでです。腰痛は足の痺れなどを引き起してしまうこともありますし、また、血行不良(冷え性や免疫力の低下にも繋がるでしょう)により、便秘(排便時に時間が掛かったり、痛みを伴ったりします)やむくみ(顔や手足などの体の末端部分に水分が溜まって腫れることをいいます)、手足などと言った先端部分の冷え(冷えを改善するためには、口に入れるもの、つまり、食生活と生活習慣を見直す必要があります)などの症状を引き起こす場合だってあります。元々、女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)に冷え性(万病の元ともいわれますが、西洋医学では病気だとはみなされません)や便秘(女性に大腸がんが多いのは便秘が原因とも考えられているようです)が多いのは有名です。冷え性(生活習慣を改善することで治すことができるといわれています)や便秘(場合によっては、排便できても残便感があったり、口から便臭がすることもあるでしょう)は、美容(お金と時間がかかってしまいますが、かけただけの成果は出ることが多いものです)に非常に悪い影響を与えてしまうのですが、悪い姿勢はそれらを増長させてしまうのです。また、場合によっては、呼吸器官や内臓器官にも影響を及ぼしてしまうそうなのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。