SSブログ

姿勢が悪くなってしまう原因はどこにある? [姿勢]

姿勢が悪くなってしまう原因は色々ですが、あなたはどこにあると思われますか。やっぱり常識的に考えれば、生活習慣(規則正しい生活を送り、健康を害する恐れのある習慣は極力排除することが大切です)に問題があるケースが多いと言われているのです。俗に、「身体の癖」と呼ばれるのがそれです。では、身体の癖とは何でしょう?癖と言った程度なので、それは無意識(失ってしまうと、時に生命の危険があります)にしているようなことで、なかなか本人には気づきにくいのが特徴といえます。例えば、椅子に座る際の深さ、つい足を組んでしまうなど。足を組めば、自然と背中を持たれかけさせてしまうことと思っております。パソコンを操作する時も、キーボードに不慣れだとどうしても前屈みになってキーボードと睨めっこしながら入力作業を行ったり、立っていて疲れたらつい腹突き出しような姿勢になってしまったり。または、背が高い人の場合、天井の低い日本の住居では鴨居などに頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)をぶつけてしまう事もありますから、ついいつも頭を下げて下を向くような姿勢になってしまう事もあるみたいです。後半は日記の後でね。

卵白洗顔やってみたよ!小顔になってお肌がつるつるって言ってたけど、
あんま変わんないような気がするのは私だけ?しかも卵臭いし、超微妙。
おまけに、赤くなったり痒くなったりで最低・・・。
やっぱ、卵は顔に塗るより食べた方がいいね。


ペリエ 330ml 24本 | 自転車 子供乗せ レインカバー | アルマーニ コート メンズ


妊娠と出産って本があって、それを随分前に読んだんだけど、その時はまだまだ先のことだなあ。。。なんて、思ってたけど、友達に赤ちゃんができたってきいたらいきなり「もう現実じゃない」って思ったの。 妊娠と出産って女の一大事だっていうけど、まだ実感ないなあ。友達に赤ちゃんができても、あたしんじゃないからなあ(あたりまえか笑) でもいつかは、あたしも妊娠と出産を経験することになるんだろうなあ。。。 でもやっぱりその前にいい男見つける方が先よね~。あ~どこかにいないかないい男(爆)


パナソニック 電動アシスト自転車 | ルコック レディース ポロシャツ | GUCCI 財布 ラウンドファスナー | コムサイズム コート メンズ


私は妊娠も出産もしたことがないので、ピンとこないですが、今度妊娠した友人がいきなりオーガニック食品を買い~の、玄米買い~の、嫁ぎ~の。いや、ほんとに嫁ぐんですが・・・。かなりマクロビオティックにのめり込んでいました。今まで、ダイエットとかもまともに成功したことがない彼女が、あそこまで変わるというのは、ほんとに母は強し、ですね。ヘアスタイルまで、まとめ髪にしたり、かなり印象が変わっていて、最近会ったときには驚かされました。でも、ほんとに妊娠すると摂取するものには気を使いますね。


女性用トレーナー・パーカー Mサイズ | 印鑑 シャチハタ ネーム6 | 自転車 ママチャリ


まぁ、さておき、お風呂上がりはビールに限りますね。ダイエット中だろうがなんだろうが、これだけは止められない。クーッ!このために生きてるね!



身長の高い女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)であれば、ほんの少しでも背を小さく見せようとして不自然な姿勢になりしまう事もあるかもしれませんね。むしろ姿勢が悪いという事を気にするあまり、姿勢を良くしようと必要よりも胸(あまりにも張りすぎると、不自然になってしまいます)を張った姿勢をとったりというのも、悪い姿勢を癖にしてしまったりする原因になってしまうでしょう。良い姿勢と言うのは、癖付けすることで自然といつでも良い姿勢で過ごせるようになるのです。良い姿勢を身につけると、悪い姿勢でいることが気持ち(その時々で変化していくものです)悪く感じられるようではないかと思います。以上のように、意識するかしないかと言うのも、姿勢に大きく影響してきます。姿勢矯正グッズなどを上手に使用してみるのも、姿勢改善には効果的だと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。