SSブログ

膀胱炎のお薬 [膀胱炎]

膀胱炎のお薬、何を使ったらいいのでしょうか。膀胱炎は一度かかってしまうと癖になるなどといわれますが、癖になってしまったら病院にその都度通うのが面倒だったりもしますよね。そういう時に、市販で治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)出来る薬があるのならなぁとお考えの方もいらっしゃるはずです。では、市販されている薬で膀胱炎(特に女性がなりやすく、再発しやすいという特徴があります)の治療を行う事はできるんでしょうかか?以前は、ナリジクス酸やウロナミンといった薬が市販されていましたが、近年では、薬事法の改正によっては処方箋(実は有効期限があるので、注意が必要ですね)がなけれね購入出来なくなってしまいました。膀胱炎にかかった場合、病院で処方されてるのは抗炎症(何らかの原因により、免疫応答が働いて起こる症状のことをいいます)剤や抗生物質と思いますよ。抗生物質には、効果が強い薬から弱い薬まであるのですが、抗生物質にもいろんな種類があるため、薬によっては副作用(服用の前にどんな不調が起こりえるのか、きちんと説明を受けましょう)があらわれる物もありますよ。例えば、抗生物質を服用を行えね、お腹が緩くなって下痢(急性のものはウイルスなどが原因のことがほとんどで時間の経過と共に回復しますが、慢性のものは重要な疾患の症状であることが多く、何らかの治療が必要です)を引き起してしまうなんてこともあるみたいです。

会社以外のお友達とは、なかなか休みが会わないのが悩みの種。普通のOLは日曜が休日でしょ。私の場合、不定期だから会えるときにいっぱいお話しないとね。


24本 サントリー黒烏龍茶 | 平野貞夫、小沢一郎を語る傑作集 | 長財布 メンズ ラウンドファスナー


う~ん、それにしても久しぶりに赤ちゃんの泣く声が夜中に聞こえるようになったわ。どこかおめでただったみたい。余り、近所と付き合いがないから分からなかったけれど、って、妊娠期間は9ヶ月ほどもあるのにね;;里帰り出産だったのかな?赤ちゃんの泣き声って最初は小さくてかわいいんだけど、どんどん大きくなっていくのよね。私は余り気にならないほうなんだけど、だって、自分だって泣いてきたんだし、いつかは私もママになる予定だし・・・?大きな子がねだって抱っこしてもらってるのを見るとよく肩こりや腰痛にならないなぁって思うわ。・・・パソコンに向かっている事務の方がよっぽど肩こりや眼精疲労になるかもね;;


カプセルプラレール トーマス | 【突破1205】 プリンタ インク | FW GUNDAM CONVERGE SP02 | ツモリチサト 長財布 セール


今日行った美容室ってね、すごい有名なカリスマ美容師がいるお店なんだけど、私を担当してくれてる人はその人なのよね^^☆カットとか上手で人気があるんだけど、すっごいナルシストなわけよ++;自分が大好きって感じで疲れるんだよね~++;髪切ってもらった女の子全員が自分に惚れるって思ってるよ。あれは。++すいません。私はタイプじゃないです!って言いたくなるよ。はは++;・・っと、それより最近の美容室ってね、エステやネイル、マッサージなんかも受けれるし、メイクアップを教えてくれる専門のスタッフさんも居るんだよ^^♪すごいよね~^^☆なんかあのお店、ストレスフリーの健康&美の総合空間ってキャッチフレーズだったなあ^^;頭から足の先まで綺麗にしてくれるんだからまさにそうだねー^^;はぁ~でもほんと、美容師はナルで疲れるけど、髪型はいつもいい感じにしてくれるからどうしても行っちゃうんだよね^^;次はネイルも頼んでみようかな^^♪


パーカー メンズ アディダス | 炭酸水 500ml 24本 | アメイジング・スパイダーマン


母ちゃん、うちも綺麗でいたいねん♪今度帰ったときに、肩こり・腰痛がひどかったら、マッサージしたるからな!そういえば、明日の基礎化粧品 変えようと思ってたんだった。小顔に見えるメイクアップを取り入れてみようかな♪



症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)に合っていない抗生物質を服用し続けると、効果があらわれないに限らず、本当にその抗生物質での治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)が必要である時に、その薬が効かなくなってしまったなんてこともあるでしょう。ですから、シロウトが薬のことを判断する事はあまりオススメしないのです。膀胱炎かな?と疑った時点で病院へ行き、きちんと診断してもらい、今の症状に合った薬を処方してもらうことが大切なんです。膀胱炎が他の病気(先天的なものも少なくないでしょう)よりも再発しやすい病気だからこそ、適切な治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)を受ける事が重要となってくるでしょう。それに、自力で勝手に判断して適さない処置をしていたら、膀胱炎(特に女性がなりやすく、再発しやすいという特徴があります)の原因(これがあって結果があるというのが自然の摂理といえるでしょう)である細菌を特定する事が難しくなってしまう事にも注意が必要です。膀胱炎のお薬、重要な問題です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。