SSブログ

乾燥肌対策、風呂の入り方を少し工夫 [乾燥肌]

乾燥肌。寒いときや晴天が続く時期には深刻ですね。その乾燥肌の対策にはどんなものがあるでしょうか。たとえば、お風呂の入り方などを少し工夫してはいかがでしょうか、という話です。あなたはどういうお風呂の入り方をしていますか。お風呂で本当に乾燥肌の対策になるのか。そのへんをいってみましょう。乾燥肌対策として、案外知られていないのがお風呂。実は、お風呂の入り方を少し工夫するだけで、乾燥肌(保湿することも大切ですが、洗浄成分の強すぎる洗顔料を使わないことも大切です)を効果的に改善されることが可能になるのです。まず、お肌の乾燥を防止するためにお風呂に入る時は、あまり熱いお湯に浸かるのでは無くぬるま湯に浸かるようにして下さい。お風呂は熱いお湯に浸かった方がサッパリはすると思うんですが、熱いお湯に浸かることでお肌の潤いをキープする為に必要な皮脂(分泌量が多すぎるとニキビや吹き出物などの原因になってしまいます)までを奪い取ってしまう可能性が高くなるのです。冬の気温が低い日にお風呂に入ると、急激に体にかゆみを感じたことはないでしょうか?熱いお湯に浸かると血行促進が急激に行われるので、筋肉や皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。後半は日記の後で。

そういえば最近、お腹のあたりのお肉が気になりだしてるのよー。周りのコからは「全然痩せてるじゃない」って騙せてはいるものの、いつまで騙し通せるか!?


静岡のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ハイドロゲンのダウンジャケットがズラリ! | 子供用自転車 16インチ


これは「ダイエットせよ」との神のお告げだろうか? だとしたら私は神にこう言いたい。「ダイエットするかしないかは私の都合で決めるし、そもそも神様に言われるまでもなく、私はダイエットを敢行中なのだ」と! ただ、食事を制限するというのは本意ではなく、現在、脂肪吸引やらメソセラピーでのメタボリックシンドローム対策を考えてるのです。あ、あとプロテインとかも良いですね^^;。なるべく食欲は解放しておきたい・・・というのは三十路過ぎの女としては甘い考えでしょうか・・・?


レジャーシート 3畳 | スノーボードウエア レディース ジャケット | モッズコート レディース ファー付き | 炊飯器・精米器 5.5合炊き 人気商品一覧


洋服の趣味ってある日突然変わったりするのよね。でも、今までのがもったいないから、なんとなく無理して工夫しながら着るわけだけど。だから、買ったら、すぐに着るようにしているんだけど、それでも一度も着ないうちに気に入らなくなっちゃったりするのよね。安いととりあえずって思って買っちゃうのもいけないのよね。これからは、よく考えてから買うようにするわ。その着ない服の分でエステにだって行けちゃうんだもの。


三重のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | プリンターインク エプソン 50 | リュック メンズ 通学


さてと。今日も一日終わったなぁ^^;時が経つのってほんと早いよね~><;;この前誕生日過ぎたと思ったら、早くもまた誕生日が来るよ~++;年取るのイヤだな・・++誕生日なんかもういらなーい><;;


キレイであるのにこしたことはありません)が動き出しかゆみを伴うといわれているのですが、ここで痒いからといってかいてしまうとお肌に負担をかけてしまう事になりますね。以上のように、必要である皮脂(皮膚の表面に分泌される脂です)を流してしまうのみならずお肌への負担を大きくしてしまいかねありませんから、熱いお湯に浸かることは避けるなさってくださいね。お湯の温度は38~39度、半身浴(温度と入る時間も重要ですが、他にもいくつかのポイントがあります)で約20分程浸かるのがベストだと言えるはずです。半身浴(一時期ブームとなり、便利グッズも色々と開発されました)を行う事で汗をかき新陳代謝(古い細胞と新しい細胞が入れ替わることなどをいいます)を高めてくれるので、乾燥肌(どんなにメイクをしたところで、乾燥肌だと肌がキレイには見えませんし、メイクをすることで乾燥肌が悪化する恐れもあります)の改善にも最適でしょう。血行が良くなると毛穴も開いている状態なので、お肌の潤いを保ってくれるような入浴(お風呂に入るだけでなく、水や水蒸気を浴びて体を清潔に保つことをいうようです)剤を使用すると良いんです。お風呂に入った後五分経ってしまうとお肌の水分(常圧乾燥法、減圧乾燥、カール・フィッシャー滴定法などの測定法が知られています)が蒸発してしまうため、蒸発してしまう前に保湿クリームなどを塗り、更に潤い効果を高めてあげると乾燥肌(どんなにメイクをしたところで、乾燥肌だと肌がキレイには見えませんし、メイクをすることで乾燥肌が悪化する恐れもあります)が改善されると思いますので試してみて下さい。お風呂の入り方、考えさせられます。
タグ:風呂 乾燥肌
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。