SSブログ

敏感肌対策と生活習慣の深い関係 [敏感肌]

敏感肌対策として、生活習慣はどうしたらいいのでしょうか。たとえば、睡眠時間や時刻はどうしたらいいのでしょうか。食べ物に気を付けるべき点はあるでしょうか。運動とかストレスをためない生活という点ではどうなのでしょうか。そうして考えるといろいろ気を付けるべき点はあるように思います。ということで、さっそくいってみたいと思います。夜更かしや睡眠不足(人によって適切な睡眠時間は畭なります)が続くと肌が荒れてしまうのが気になる、と言う経験(しないよりもした方がプラスになるといわれていますが、時にはしない方がいいようなこともあるでしょう)は誰にでもあるはずです。肌の水分の含有量が少なくなり、カサカサしたり、メイクのノリが悪くなったり。反対に、皮脂(皮膚の表面に分泌される脂です)が過剰に分泌されて、べたべたした肌になってしまう事もあるのです。こういう肌荒れ(外的要因と内的要因があるといわれています)は、びんかんはだへのサインです。早いうちに対処しておく事がオススメです(ホントですよ)。肌荒れを感じたら、取りあえず生活習慣(健康に良くないことを続けていると、生活習慣病を呼ねれる疾患になってしまう可能性が高くなります)の見直しから開始してみてはいかがでしょうか。規則正しい生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)を心がけると、肌への負担も軽くなります。特に睡眠(個人差はありますが、七時間以上八時間未満の睡眠が最も長生きするという研究結果もあります)は大切ですね。「お肌のゴールデンタイム」とも呼ばれている22時から2時の間は、肌(はだ)のターンオーバー(組織や細胞の入れ替わりをいうことが多いですね)が最も活発におこなわれている時間帯です。このとき間は、しっかりと睡眠(個人差はありますが、七時間以上八時間未満の睡眠が最も長生きするという研究結果もあります)がとれるようにしておくといいですね。また、ストレス(完全になくすというのはなかなか難しいでしょう)も肌荒れの原因となるのです。日記の後でつづきをしましょうね。

今日は突然の雷雨で会社に1時間も足止めをされた。会社の中から落雷を「きれい・・・」と見るのはちょっとおかしい?


ジャージ 上下 レディース プーマ | 大分のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 山形のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧


さて、告白します。 レーシックですが、大変興味があります。 学生時代から度近眼で、視力は0,02なのですが、今はコンタクトをしています。 家に帰ると、コンタクトレンズをはずして、メガネにしていますが、コンタクトレンズをはずすと、とてもホッとします。 それだけ、知らず知らずのうちにストレスを感じているのでしょう。 レーシックって、少し恐いのですが、どうなんでしょうね。 昔は手術に失敗したとかの話を聞いたことがありますが、今はレーシックする人も多くなったので、大丈夫だとは思うのです。 今度、思い切って行ってみようかしら?


パンプス ストラップ ローヒール | 青森のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | 福島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 乾燥機 プラズマクラスター


ペットボトルに水を入れて、逆さにセットするタイプの加湿器。あれ利くような気もするし利かないような気もするし、微妙~。でも無いよりはましなのかな? 男性は気にならないんだろうなぁ~>オフィスの乾燥。この間、電器屋さんで、お肌の乾燥を計測する機械が売っていたの。こんな機械あるんだぁ~ってデモ機で測ってみたら・・・ 30%無い!(40%前後が潤っている肌なんだって) あー公私共に潤いが欲しいぃ~(笑)


BABY IN CAR | プリンターインク エプソン ic6cl50 | 自転車 26インチ シティサイクル


じゃ、今日も、おじさまたちの相手をしないといけないので、接待要員なわたくしは、そろそろ出勤しようかなとも思います。じゃ、みなさま、本日もよい一日を


今まで自分が過敏な肌だと自覚がなかった方でも、引越しや転職といった環境の変化から肌のトラブルがおきやすくなったっていう方は多いのではないかと思います。知らず知らずのうちに(全くないというのも逆に健康にはよくないそうです)がたまると、ホルモンバランス(何といっても、生活習慣を改善することが正常に整えることに繋がるでしょう)が崩れ新陳代謝(人によってもその速度にはかなりの差があるでしょう)もうまく行われなくなります。毎日の生活(ささいなことの積み重ねですが、疎かにしているとある日大変なことになるかもしれません)に、スポーツや好きな趣味(近年ではネットを使って盛り上がったりすることもできますね)の時間を取りいれるようにして、上手くストレス(原因になるもののことをストレッサーと呼ぶのだとか)発散に努めましょう。ただ、如何にストレス(完全になくすというのはなかなか難しいでしょう)発散になるからと言ってたばこを吸ってはいけないのです。たばこは、血液の循環を悪くして新陳代謝(発汗するようなことを意識して行えね、活発にすることができるはずです)を弱め、その上に美肌(何よりもまず、肌トラブルがないというのが最低条件でしょう)に必要であるビタミンCまでも減少させてしまうから、反対に肌への負担となってしまうでしょう。敏感肌対策と生活習慣の深い関係について考えてみました。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。