SSブログ

敏感肌には保湿がいいの? [敏感肌]

敏感肌。結局肌のカサカサが気になるのなら保湿が大事なのか、という話になります。ジェルの代わりになるやさしい使い心地のクリームがあるといいんですけどね。あとはアトピー系の人も肌に合う保湿剤をほしがっているのではないでしょうか。そういう問題について徹底的に語ってみたいと思います。近年、自分が敏感肌(他の人なら平気な刺激にも過敏に反応してしまうため、日常的に困っている方も少なくないでしょう)だと自覚していらっしゃる人が増えたかもしれませんよね。やはり、食生活(改善するのはなかなか難しいものがありますね)の乱れや環境の変化、ストレス(完全になくすというのはなかなか難しいでしょう)社会が影響を与えているのでしょうか。敏感肌(近頃では、あまりにも多くの敏感肌用のスキンケア用品が販売されていますね)の中でも最も多いとされているトラブルが、乾燥性敏感肌(乾燥肌と敏感肌の両方の状態になってしまっている肌です)です。これは、季節の変わりめなどで肌が乾燥してしまうと、ささいな刺激にも過剰に反応して肌トラブル(敏感肌や乾燥肌、くすみやたるみ、くまなど、様々な肌トラブルがあります)が起きてしまう症状です。このように、肌トラブル(敏感肌や乾燥肌、くすみやたるみ、くまなど、様々な肌トラブルがあります)を避けるためにも保湿を行うことはすごく重要なことだといわれているのです。肌の保湿を行う為には、化粧水(美白効果が期待できる成分、保水力を高める効果(ほんとですよ)があるとされている成分など、商品によって色々な成分が配合されています)よりも保湿剤(ほしつざいですね)を使う方がいいです。化粧水(その名の通りの水のようなものから、とろみのあるものまで、商品によって使用感も畭なります)はその大半が水分(あるものに含まれている水のことです)で出来ているんですので、肌に水分(動物は水分をこまめに補給しないと、脱水症状になってしまうといわれていますね)を蓄える力がないとすぐに肌から蒸発してしまいますね。日記の後で後半行きます。

今日は、アロママッサージに行ってきました。ゆったりと90分。とってもゆったりできたひと時。やはり、疲れがとれるのは、マッサージだよねぇなんて思いつつ、デトックスなジュニパーが入ったブレンドにしてもらうので、多分、これで、やせるだろうな。


パンプス 痛くない ブラック | スウェット 上下 レディース | ジャージ 上下 レディース ナイキ


今日は社長さんの演説がありました。社長さんのはげ、進んだなぁ。毎日、一生けん命お昼時間に育毛剤塗ってるけど、あんなので効き目あるのかしら?だいたい、どうしてお昼休み?それもみんなが見てる前で。皆が居ても、全く気にならないらしい。社長さんは違うなぁ~。そこまで大胆にならなくてもいいのに。いっそ、丸禿げにしてもいいと思うな。最近は禿げてくると、スキンヘッドにするって多いと思うし。スキンヘッドも見慣れると、カッコよく見える時もある。


24本 傘 軽量 | GUCCI 財布 ラウンドファスナー | デニム スカート ミニ | エルメス 財布 新品


ピアスの掃除ってしてるのかな?私したことないよ。でも今日ランチの女子会話の中でこの話がでたの。掃除する紐があるらしい。そんなの見たことないよ。あるいは、キレイキレイとか殺菌作用のある石鹸で洗って、よく流すんだって。 そんな事しなきゃいけなかったの?お医者さんに耳の穴開けてもらったけど、日々のお掃除方法なんていう指示はなかったなー。ピアス、結構面倒くさいね。温泉はピアス入れたまま入れないし。親戚に会う時は外さなきゃいけないし。日本は湿気も多いし。ピアスには不向きの国かも~。


電動自転車 3人乗り | 寝袋 シュラフ 冬用 | こたつ布団 正方形 省スペース


今日は嵐と会えた♪良く寝れるかも~。松潤、髪型新しくなってたね。かわいかったよ~。新しいDVDいつ出るのかな~?早く出て欲しいな。


その点、保湿剤(夏はローションタイプ、冬は軟膏タイプのものがオススメです)によりちゃんと保湿成分を肌にしみこませてあげれば、肌から水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)が蒸発するのを防ぎくれるようになるでしょう。保湿剤(グリセリンやプロピレングリコールなどが配合されていることが多いです)は、洗顔後や入浴後の肌が水分(常圧乾燥法、減圧乾燥、カール・フィッシャー滴定法などの測定法が知られています)を欲している状態に付けるのが最も効果的だと言われているんです。ただ、できる限り早く保湿することをしないと、肌が更に、乾燥してしまうため注意が必要ですね。その際の保湿剤には、セラミド(スフィンゴ脂質の一種で、細胞膜に存在する成分です)が配合してある物がお勧めです。最も保湿能力が高いと言われているセラミド(加齢と共に失われていくため、肌の保湿量が減っていってしまいます)は、水分(あるものに含まれている水のことです)をはさんで離さない構造になっており、肌の保湿能力を高め、常に潤いを保たせる効果があるのです。また、肌が敏感なアトピー性皮膚炎(痒みのある湿疹が継続して出る皮膚炎です)の方でも使用出来る為、敏感肌(石鹸やシャンプー、化粧品など、様々なものに気をつけなくてはなりませんね)でも不安がなく使ってみる事ができます。このセラミド(玄米やこんにゃく、大豆などにたくさん含まれています)は、美容液(あまり頻繁に使いすぎると、かえって肌のためにはよくないという説もあります)やクリームに含まれることが多いので、是非探してみてください。敏感肌に保湿。重要な問題です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。