SSブログ

セルライトとマッサージ、改めて考える [セルライト]

セルライトとマッサージについて改めて考えてみましょう。セルライト(なんか光者みたいですね)は、体内の不純物が固まって出来た塊です。ですので、この不純物を血液に押し戻すようにマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)を行うことにより、必ずセルライトを減らす事が出来るはずです。セルライトを改善するには、お風呂にのんびりと入り、血行を良くする事が大切なんです。血行が良くなる事で、毒素(その生物によっても、耐性が畭なります)を排出してくれるはずです。

そして、血行が良くなっている時に、ふくらはぎ(正式名称は腓腹筋でマッサージをすると細くなるでしょう)や太もも、臀部等のセルライトがある部分を、血液に押し戻すように強めにマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)をします。強めの刺激を加える事で、脂肪のかたまりをおおっているコラーゲン(お菓子作りなどの材料としてよく使われるゼラチンの原料でもあります)のカプセルを破壊する事が出来る為に、セルライトを減らすのに有効だと思います。ただし、あまり強く力を入れすぎないように要注意です。あまり、力を入れすぎると、リンパ管を傷つけて、余計にセルライトの出来やすい体になってしまいます。

風が強かったので、今日は目にゴミが入って、痛かった! コンタクトレンズをしていると、すごく痛いのよね。


こたつ 正方形 セット | スウェット 上下 レディース | ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988の魅力


ところで、「にきび」って、跡が残ると大変でしょう? にきび跡がどうなるか、とても心配なの。 現在進行形のにきびを、どうかしてキレイに治したいと思っています。 ネットで調べると、できたニキビは、早い段階で治してしまい、例え悪化してしまったとしても、長く化膿したままにしないことですって。 皮膚科やエステでピーリングをしたり、レーザーを使って圧出することも有効だそうです。 エステって、行ったことがないし、やはり皮膚科へ行くことにしようかしら? ただし、この方法は対症療法なので根本的な治療にはなりませんですって。 できれば漢方も併用してリズムを整え、きちんとした食生活、きちんとした生活が大事だという事です。そっか~。



自宅で手軽にセルライト除去痩身術



関係ないけど、ウチの会社のNさんは薄毛をみんなにからかわれているけど、本人は結構真剣に育毛剤とかバンバン使って対策してるっぽい。でも、やっぱり材料がないから(本人的にはがんばってるんだろうけど)ヘアスタイルはイマイチ決まらないようです。 で、そうこうしてるうちに、その薄毛の悩みがストレスとなったのか、最近は円形脱毛症も患ってるみたいです。ちょっと気の毒です。


24本 傘 紳士 | 神奈川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | キャメル ジャケット 入学式


そういえば、友達のお母さんが、プロポリスにはまっているらしいです。プロポリスは、抗ストレス作用・抗菌作用・抗酸化作用が有名ですが、結構オールマイティに体調が良くなっているみたい。私もストレスとか、疲れが残るようになってきたので、始めてみようかな。


また、体を温める事で血行が良くなり、マッサージ(服の上から行うこともありますが、一般的には肌に直接触れて撫でたりさすったりして、血行やリンパの流れを改善します)をしたら代謝がよくなります。マッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)には確実にセルライトを減少させる効果がありますので、毎日何分かでもいいですから、マッサージ(筋肉のコリがほぐれたり、ぐっすり眠れたりしますね)をしたら良いでしょう。近年では、セルライト対策のための機器も色々出ているため、そういった機器を利用してながらでも、とにかく毎日継続することが大切でしょう。毎日、マッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)を行うことにより、セルライトの出来にくい体作りをする事が出来る為にす。セルライトの出来にくい体作りをすれば、新陳代謝(その人の習慣によっても細胞が入れ替わる速度が変わるものです)も良くなるし、血行も良くなるし、健康にもなれます。何事も、持続する事が大切なんです。セルライトとマッサージ、本当に考えさせられます。

セルライトバスター



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。