SSブログ

セルライト除去とマッサージ [セルライト]

セルライト。もちろん除去したい。しかし、ではどうすればいいのか。マッサージという方法はどうか。というのが今回のテーマです。マッサージというのはたしかにあり得る方法なのです。ただし、毎日続けることが大切です。途中でやめてしまっては何もなりません。続けられるかどうかを念頭に考えてみましょう。血行が悪くなり、血液の循環が滞る事が原因でセルライトは可能でしょう。ですから、血行を良くし、新陳代謝を活発にするのが、セルライト除去マッサージ(筋肉のコリがほぐれたり、ぐっすり眠れたりしますね)です。セルライト除去マッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)は、自宅でも簡単にすることができます。マッサージ(服の上から行うこともありますが、一般的には肌に直接触れて撫でたりさすったりして、血行やリンパの流れを改善します)の方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)には、様々な説があるものですが、代表的な物を説明して行きたいとなるはずです。まず、イメージとしては、体に出来るのでいる悪い不純物を血液に戻して行くと言ったイメージなんですが、この時に注意していただきたいのが、力を入れ過ぎないということなのですね。力を入れ過ぎるとリンパ管を傷つけてしまったりする恐れがありますから、やさしく撫でる感じで行って下さいね。入浴後は、血液の流れが活発になっていますので、出来れば入浴後にマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)を行う事で効果的なのです。もし、お風呂に入浴している最中にマッサージ(スポーツや運動の前後には、筋肉の緊張や疲れを解す目的で行われます)をされる場合は、熱めのお湯ではなく、ぬるま湯くらいのお湯に入浴(日本人は比較的高い温度のお湯に浸かることを好むようですが、あまり高い温度のお湯に浸かると、心臓に負担をかけてしまいます)されて下さい。また、マッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)をする部分そうはいっても、セルライトの出来やすい部分を中心に行いましょう。

最近、携帯電話の充電がすぐに切れるんだよね。前に買い換えてから、そういえば1年を過ぎたくらいかな。でも1年で充電池がダメになるのも、困りもんだね。


こたつ 長方形 テーブル | ジャージ 上下 レディース ナイキ | ハミルトン ジャズマスター オープンハート


今日ね、ちょっといいことあったんだ~^^♪初めて会った業者さんに「スタイルいいですねー☆」って言われちゃった^^♪これってちょいセクハラかもしれないけど、しんご君似のかわいいコだったので許してあげよう^^♪こう見えてもスタイルには気をつけてるもんね^^v広報のレイ子が豊胸手術したって噂があるけど、ごめん。私のがカップ上だしv^^vまだまだいけるぞ~^^美容整形外科なんか用無しだあ~^^/・・ってでもね、エンダモロジーっていうのかな?正直気にはなってるけどね^^;手術とかじゃなく、特殊なローラーで余計な脂肪が取れるみたいなんだよね☆・・実は隠してるけど、最近なんか下っ腹がちょこっと出てきたような・・++;腹筋してもあんまり効果がないんだよね;;だからこのエンダモロジーなら簡単に取れるかも?ってね^^;;でももし美容整形通いが噂になったら、どんなこと言われるかー><;もし美容外科行くなら寿退社した後だな・・^^;


バーバリー トレンチ メンズ | シャネル 長財布 ラウンドファスナー | アメカジ 最安値 | かご バスケット 収納 Sサイズ


今日も嵐の話で盛り上がったわ。だいたい誰が一番いいとか、勝手に盛り上がるわけだけど。今日の私の気分は相葉くんね。あんな明るくはしゃいでくれたら、元気が出そうだわ。そうね、一緒に出掛けるとしたら、遊園地かな。ジェットコースターに乗って思いっきりはしゃぎたい気分ね。そのあと、ソフトクリーム食べて、次はお化け屋敷。あー、盛り上がりそうだわ。ポップコーンもはずせないわね。相葉くん、ありがとう。


3人乗り 電動自転車 ヤマハ | リュック 激安 | 青春学園ドラマ DVDセレクション


おっと、今日もこんな時間だ^^;最近ね、毎日寝る前に、ウエストシェイプ中心のストレッチをしてるんだー^^v心なしかウエストが少し締まったような?^^v♪ちょっと続けてみよっと^^♪♪ではおやすみなさい^^☆


セルライトの最も出来やすい部分と言う物は、大腿部やふくらはぎ(マッサージ、筋トレ、ストレッチなどを習慣にするといいですね)、お尻だと言えるのです。マッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ねれたりもします)の方法ですが、足首から、ふくらはぎを軽く揉みほぐし、その後、大腿部を揉みほぐします。1回の時間は3~5分でも構いませんから、毎日継続することが重要になってきます!マッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)をした後に、オイル等をつけて、リンパマッサージ(足などの滞りがちな部分はものすごく痛かったりしますね)を行うようにすると、より効果が期待できます。オイルを塗ったら、手がすべりやすくマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)がしやすいだからと言って、オイルがなければ、乳液等でも構わないでしょう。リンパマッサージ(自分で行うこともできますが、人にやってもらうととても気持ちがいいものです)の方法は、足首からふくらはぎ(マッサージすると健康にいいといわれています)にかけて、手をすべらせる様に下から上へと優しく撫でます。この作業を何回か繰り返した後に、今度は太ももから、お尻にかけてやさしくマッサージ(スポーツや運動の前後には、筋肉の緊張や疲れを解す目的で行われます)をします。この時も、同じように手をすべらせる様に、下から上へとマッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)をなさって下さい。血行を良くする事で、セルライトができにくい体になりますから、ぜひ試して下さいね。セルライト除去とマッサージ。大変奥の深いテーマというコトがいえるのではないかと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。