SSブログ

海鮮ちらし [日記]

海鮮ちらしというお弁当を食べたんですけど、ちらし寿司って本来、魚介類をごはんに散らすから「ちらし寿司」というのであって、言葉の重複ではないかと思ったんですね。でも調べてみると、ちらし寿司の中身は魚介類だけでなく、高野豆腐、干し椎茸、ニンジン、酢蓮根、竹輪、蒲鉾、田麩、油揚など野菜類も入るんですよね。つまり、海鮮ちらしというのは、ラーメンとチャーシュー麺の関係のようなもので、もともと入っている具がウエイトを高めて入っているということではないかと思うんですね。ということで、みなさんもいかがですか、海鮮ちらし。おいしいですよ。

bentou.jpg
おいしくいただいたところで、昨日の日記書きますね。


卵白洗顔やってみたよ!小顔になってお肌がつるつるって言ってたけど、
あんま変わんないような気がするのは私だけ?しかも卵臭いし、超微妙。
おまけに、赤くなったり痒くなったりで最低・・・。
やっぱ、卵は顔に塗るより食べた方がいいね。


フィットネス 水着 レディース スカート | ミネトンカ モカシン レオパード | 斜めがけバッグ レディース ナイロン


ところで、友達が円形脱毛症になったそうです。 お嫁入り先で、いろいろあり、お姑さんや小姑さん達に気を使ったのが原因だと思います。 友達は、先日髪を梳かしている時に気がついたそうですが、円形脱毛症の名前の通り、10円玉くらいの大きさで、円形にハゲが出来ていたという事です。 驚きました。彼女のご主人は海外へ単身赴任していて、彼女一人で、家庭も問題を抱え込み、それは苦労しています。ストレスも相当だと思います。


ヒョウ柄 パンプス 最新商品一覧 | シャネル バッグ 新作 2012 トート | 電動自転車 子供乗せ 傘 | 折りたたみ 自転車 20インチ 6段変速ギア


あっ。最近、髪とくの嫌なのよね。だって、ごっそり抜けるんだもの。ストレスかしら?睡眠不足?栄養不足?円形脱毛症になるんじゃないかって心配してます。まぁ、1日に100本は抜けると聞いているけれど。髪といておかないと、仕事中に落ちたりするから嫌なんだけど。まとめ髪にしておけばまだましですけどね。髪って、ここまで抜けてもどんどん生えてくるのも凄いなぁと思いますけどね。育毛商品とか、育毛のCMに目が行っちゃうんですよ。外に出ても、人の髪が気になったり。ヘアスタイルより髪の痛みとかが;;


ソードアート・オンライン 完全生産限定版 | カーディガン レディース ロング | 自転車 26インチ 変速 オートライト


ついついコンビニでビッグトゥモーローなんて立ち読みしてしまいましたとも。うーん、ビッグトゥモーロー。最近は「サラリーマンの副業特集」になってるのが気になるところだけど、気持ちはわからんでもない。がんばれ、ビッグトゥモーロー!がんばれ、サラリーマン!!


タグ:海鮮ちらし
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

macinu

ビッグトゥモーロー懐かしい~!!20年以上前位に毎月買ってたな~!!まだ発行されているんですね~!!
by macinu (2012-11-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。