SSブログ

包丁も病気のもととは…… [ニュース]

包丁も病気のもと、といったらいいすぎなのでしょうか。専門誌「Food and Environmental Virology(食品・環境ウイルス学)」に掲載されたニュースが大変な話題になっています。

どういうことかというと、米ジョージア大学食品安全センターの研究チームがですねえ、A型肝炎ウイルスと、感染性胃腸炎、すなわちノロウイルスに汚染された果物と野菜6種類を、新品のナイフとおろし器を使って調理する実験を行った結果、調理器具の半数がウイルスに汚染。別の食品へも感染を拡大させていたというのです。包丁の種類については、ぎざぎさがあるかどうかは関係なかったとか。

ということはですよ。外食なんかできないよ、といっているようなものです。うう……こうなったら日記に行くしかありません。

最近あまりCDを買っていなかったんだけど、会社帰りにレコード屋さん?に寄って買ってきました。ボサノバ系です。


グッチ 長財布 ラウンドファスナー | ハミルトン カーキフィールド メカニカル | カーディガン メンズ ブルー


この前ね、会社の課長で円形脱毛症になっちゃった人がいたのよ。OLからも突き上げられて、上司からもうるさく言われてツライわよねー。昼休みに課長のパソコンをのぞいてみたら育毛剤のサイトとか検索してたみたい!影ならが応援してるわ!って別にタイプじゃないけど。それにしてもわたしらOLの中には髪の量が多すぎてまとまらないって困ってるコもいるのよ。抜ける髪ありゃ生える髪ありね。もちろん髪と神を掛けてるわ!いいのよ笑わなくても・・・(きっとウケてないでしょうけど)。


折りたたみ 自転車 20インチ 6段変速ギア | 仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー | パンプス ぺたんこ ストーン | 3人乗り 電動自転車 丸石


私の周りの若い女性達は、結構タバコを吸います。私はお腹の子(ってセルライトですが・・・)とか、にきびや毛穴の汚れが気になるので、とてもダメですが、若いってのは強気ですね。(^_^;で、そのうちの一人がタバコをやめるらしく、ホワイトニングをするそうです。ついでにいわゆる審美歯科的なものや、矯正歯科的なことも、まるごと大改造だそうです。ホワイトニングはともかく、矯正歯科まで、一通りの治療を行うので、かなりな出費みたいですね。そろそろ結婚への下準備でしょうか? (^_^;


シーバイクロエ ジョイライダー ラージ | プーマ スニーカー レディース ボディトレイン | パナソニック シュガードロップ


生理が原因でお別れするカップルが、この地球上で現在一秒間に何組いるかしら?案外交通事故の死亡率よりも高いかも(笑)。
などと支離滅裂な思考がひとめぐりしながらも、結局自分をおさえて、大噴火もおこさずに、曖昧に電話を切る。不完全燃焼なんだわーいつもいつも。母は生理で気分が変わるということが無いらしい。すごい人だなーまるで人間離れした、異星人のように思えてしまう。たくましいんだわあ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。