SSブログ

姿勢が悪いといわれる理由 [姿勢]

姿勢悪いって言われたことありませんか。子供の時、姿勢が良くないと注意された事がある方は結構あります。大人になって誰にも注意(散漫だとミスやケガが多くなってしまうものです)されなくなっても、姿勢が悪いと背が低く見えたり、スタイルが悪く見えたり、見た目が良くないものです。では、悪い姿勢って具体的に言うとどういったことなのでしょう?実は、悪い姿勢にはいくつかの種類(時には新しく発見されることもあるようです)があるわけですね。まず、悪い姿勢は大きく3種類に分ける事が出来ます。
・背骨が猫みたいに丸まっている猫背(猫のように背骨が丸まっている良くない姿勢をいいますね)
・腹部を前に突き出して妊婦みたいに見えるお腹を突き出した姿勢
・一見姿勢が良く見えるものの、無理やり胸(自分よりも実力やキャリアがある人と仕事をする時に、「借りる」なんてよくいいますよね)を張った胸を突き出す姿勢
以上の3種類です。

今の会社は、残業がほとんどないからいいんだけど、朝がけっこう早いのよ。夜更かししちゃうとお肌に良くないでしょ。出来るだけ早く寝るようにしてるの。


シーバイクロエ バッグ 2012 | エンジニアブーツ メンズ | 長財布 レディース がま口


帰り道の占いが、ちょっと婚期が遅くなったので、少しショック。20代には結婚したぁいと思ってたのにーーー。なぜ、いきなり10年のびるの?最初は25歳だったのに。で、25歳すぎたら35歳って…。占いってあたるのかなぁ。なんか、今まで、すべて外れてきたような気がする今日この頃。今年の運勢って、どうだったかなぁ。余り、みないから、忘れるんだよね。お風呂あがりに、足のアロママッサージもしたので、もう寝る気まんたん☆あったかいホットワインでも飲んで、一気にかーっと寝ようかな…なんて思いつつ、またDVDを見てだらだらな私。


自転車 26インチ 変速 オートライト | 24本 傘 和柄 | ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988の魅力 | 北海道のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧


ところで、ほくろって数えたら増えていくって本当かしら?白髪は抜いたら周りに散るとか、にきびもつぶしたら菌が飛ぶとか。いろいろあるわよね。これってみんな本当?そう思うと触れなくなるし。白髪なんて抜かずに切っている人いたし。なんか短いのがかえって目立っていた気がするわ。しっかし、白髪は染められるけれど、抜けちゃうのは寂しいわ。抜け毛はまだしも、脱毛まで行くとちょっとちょっとです。ヘアスタイルもそこを隠すような感じになりそう。そう言えば、いつも同じ髪形で、まとめていると生え際が後退していくみたい。同じ場所で分けていてもそうなるみたいだし。やはりヘアスタイルは定期的にイメージチェンジかも。


プリンター インク キヤノン MX883 | マッキントッシュ トレンチ メンズ | フィットネス 水着 レディース スカート


あっ、ヒアルロン酸入りの化粧水がもうなくなりそう。これ、割と良かったんだけどな。買いに行くの遠いわ。ネットで探そうっと。ではまた~。



悪い姿勢は見た目が悪いばかりではなくて、いろいろな健康被害を引き起こす原因になる事が知られています。ですから、胸突き出し姿勢は一見すると姿勢が悪いようには見えありませんが、無理をした姿勢をキープしているため、肩こり(僧帽筋や肩甲挙筋などが同じ姿勢を取り続けることにより緊張して血行不良となることで、疲労物質が溜まってしまうことが原因だと考えられています)や首の痛み、背中の痛みや息苦しさなどの症状を引き起こします。これに対し、姿勢がいい場合にはこういう症状は起こりません。幼い頃は、おそらく目が悪くなるといった理由で姿勢を良くするように言われる事が多かったとされているのです。もしくは、何らかの習いごとで厳しく姿勢をチェックされたかもしれません。でも、実際に姿勢が悪い場合、場合によっては慢性的な腰痛や内臓疾患(内臓に生じるあらゆる病気のことをいいます)まで引き起こしてしまう危険がありますね。今からでも遅くありませんから、ぜひ良い姿勢を保つ事が出来るように矯正することをお勧めします。良い姿勢を保つ事で血行も良くなって、便秘(排便がない期間が長く、排便が困難なことをいいます)の解消や美容効果も期待できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。