SSブログ

イソフラボンとダイエット効果の関係 [イソフラボン]

イソフラボンてご存じですか。サプリメントなどでよく出てくる言葉ですよね。イソフラボン (isoflavone) というのは、フラボノイドの一種なのです。まあ要するに、抗酸化作用があって体をさびさせないということですね。大豆イソフラボンなんていわれますね。そう、野菜や果物にイソフラボンはたくさん含まれています。そして、女性ホルモンに似ているといわれているのです。女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)であるエストロゲン(卵胞ホルモン、女性ホルモンとも呼ねれています。月経周期によって分泌量が変化します)の働きと似た感じの効果があるとされるイソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)が脚光を浴びてからしばらく経ちます。日本では、ふるくから食材として多く利用されてきた大豆にイソフラボン(女性だったら摂っておいて損はない成分です。むしろ、日常的に積極的に摂るようにした方がいいかもしれません)が含まれている事から、大豆イソフラボン(摂り過ぎると良くないという説もあります)のサプリメント(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)も大変多く売られています。特に、女性ホルモン(あえて注射などで補う人もいますよね)の顕著な減少が要因で起きるとされる更年期(人によって具体的な時期は畭なります)障害の緩和に非常に効果的であるとして利用されていますね。イソフラボンが似たような作用をしたらいう女性ホルモン(あえて注射などで補う人もいますよね)のエストロゲン(成長期にはこのホルモンの分泌によって、身長の伸びが止まるとされています)の働きは、まだ完全に解明されているわけではないのです。

エステの美肌コースとかってすごく興味あるのよ。一人じゃ不安だから、会社のお友達と行ってみようかって話してるの。


ipod 最新デザイン機種一覧 | コーヒー・エスプレッソメーカー 人気商品一覧 | かご バスケット ふた


今日発見したのがプロポリスってやつ。肌トラブルなど、ニキビ・肌荒れ・アトピーに効くんだって。最近どうも肌荒れ気味だからなんかひとつ試してみようかな<プロポリス。プロポリスソープ(石鹸)、シャンプー、クリームとかがあるんだって。で、肌以外にも口内炎にも効果があるって。これは、プロポリスキャンディってのがあるらしいのよ。キャンディぐらいなら、怖くないしこんど試してみようかな‥あ、でもプロポリスってキャンディでも肌に効果あるの?誰か教えて??


富山のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 3人乗り 電動自転車 丸石 | 石油暖房 6畳用 | EXILE TRIBE LIVE


…明日も仕事なんだわ。そうそう、忘れていた。うち、土日が休日って訳ではないんだよねー。まぁ、会社に行くと、ウォーターサーバーがあって、アスクルのお茶のみほうだいってのがいいけどさ。いやぁ、ウォーターサーバーっていいよね!うちにもいれよっかなーとか思ったけど、あんな大量に水飲めないし、うちの会社だと、2週間に1回注文のノルマあるみたいだし。アスクルもいいよね!お菓子とかもいっぱい注文できるはず…なんだけど、そこら辺は厳しいから、お菓子注文できないけど、うちにもアスクルいれようかなぁ。だって、家まで持ってきてくれるもんねー。


こたつ布団 長方形 省スペース | 長財布 レディース がま口 | カーディガン メンズ ニット


それにしても、あと、2,3時間、元気に起きていられる時間があれば良いなぁと思う今日この頃。あなたはそんな事ない?元気なくなってきたので、ねま~す!



でも、卵巣や乳房など女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)器の発育を促進したり、排卵の制御を行なっていることなどが知られているのです。このため、イソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があるそうです)を摂取して乳房の発達を促進して、バストアップ(サプリメントや栄養素などを効果的に取り入れるといいでしょう)効果的であるですね。ただ、実際には、女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)の乳房は20代後半で成熟してしまうので、それ以降のバストアップ(以前は効果がほとんどないインチキなバストアップグッズも多かったものですが、最近ではそれなりに効果が期待できるものが増えてきたみたいですね)効果はあまり期待はしない方がいいかもしれませんよ。また、確実にバストアップ(以前は効果がほとんどないインチキなバストアップグッズも多かったものですが、最近ではそれなりに効果が期待できるものが増えてきたみたいですね)効果的だと言う研究結果は出ていないかも知れませんね。これまでイソフラボン(クラムボンなんてバンドもいましたよね。名前の響きがなんだかかわいらしいです)はますます摂取した方が良いといった風潮がありましたが、とりすぎは副作用(いかに抑えて、効果だけを得られるようにするかが製薬会社の企業努力でもあります)を起こすことも知られるようになりましたから、必要よりも摂取するのは危険です。もちろん、中にはバストアップ(サプリメントや栄養素などを効果的に取り入れるといいでしょう)効果が現れる人もいるはずですが、確実な手段ではないということを理解した上でつかってた方がいいかもしれません。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。