SSブログ

大豆イソフラボンは摂り過ぎてはいけない!? [イソフラボン]

大豆イソフラボンは摂り過ぎては女性の場合いけないといわれます。ではどのくらいならいいのでしょうか??大豆イソフラボンを過剰に摂ると、女性ホルモンのバランスが崩れる可能性があります。血中ホルモン値が変動したり、月経周期が延長したりするのです。大変なことですね。特に更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害と呼ねれる症状が起こることがあります)障害の女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)に効果的と言われていてて、女性たちの間で人気のある出た大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)とは言え、実は過剰摂取による副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)の危険があることを知っているでしょうか?近年、栄養バランス(必要な栄養素を毎日の食事で必要なだけの量摂ることが大切です)のとれていない食習慣が増加している現代人の間で、必要である栄養素(組み合わせが悪いとせっかく食べても吸収できなかったりするんだとか)を補う簡単な手段としてサプリメント(時に医薬品と同じくらいの効果がある製品もありますから、服用の際には注意が必要です)が大人気なのですが、大豆イソフラボン(更年期障害や骨粗しょう症の改善に役立つという説もあります)も多?のサプリメント(上手に組み合わせると、相乗効果が得られることもあるようです)が発売されています。しかし、過剰摂取は副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)があるとの報告を厚生労働省の食品安全委員会が出しました。そして、大豆イソフラボン(サプリメントとして売られていることも少なくありません)の一日あたりの摂取量の目安も、指針として発表されたんですよ。

80歳になる伯母がいます。彼女は独身のまま某英国系の会社で定年まで秘書としてばりばり働いてました。昔からパワフルで、きれいで、多趣味で、贅沢で、なんというか、ちょっと素敵な人だったんだわ。でね、今でもやっぱりおしゃれでパワフル。80歳ですよ!すごいなあ・・・あこがれます。


デジタル一眼レフカメラ 最新鋭一覧 | 自転車 26インチ オートライト | ツモリチサト 財布 カリヤネコ


今度の休みは、こないだ買ったお気に入りのヒールをはいて友達と出かける予定。ぜったい、晴れてほしいな。雨だったら、ヒールもはけないし、服も全部選びなおさなきゃいけないし。雨用の服も考えといたほうがいいかな。でも、買い物に連れまわされたら嫌だな。初めておろすヒールで買い物は無理ね。できれば、私は、オシャレなカフェでランチしたいわ。あー、楽しみだな。今から、友達にメールしておこうかしら。


長財布 レディース がま口 | グッチ ショルダーバッグ 斜め掛け | 山口のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | かご バスケット ふた


それはそうと、目元のアンチエイジングって、間違っていることが多いそうですよ。 私も今まで、目元のしわをとるのに、アイクリームをべっとりつけていました。 必要以上にクリームをつけても、効果は変わらないばかりか、毛穴が詰まったり、湿疹の原因になりったりするそうです。あぶないあぶない。 また、一般に、アンチエイジングの敵は活性酸素だそうですね。 つまり、活性酸素が生活習慣病、シミ、しわ、癌、動脈硬化、糖尿病、老人性痴呆・白内障といったもののをおこされるものだと分かってきたらしいです。


シャチハタ キャップレス9 送料無料 | 24本骨傘 グラスファイバー | 女性用トレーナー・パーカー Mサイズ


今日のお休みアロマはラベンダー。ラベンダーオイルが部屋中に香ってリラックス。不眠とはおさらばよ。おやすみなさ~い。



その報告によれば、下記のように示されています。
1.大豆イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをするため、美肌効果やバストアップ効果が期待できるといわれています)の1日あたりの摂取量の上限は70~75mg
2.大豆イソフラボンの1日あたりの摂取量が150ミリグラムを超えると過剰摂取となり、副作用の危険がある
3.日本の食卓では普段から大豆製品(納豆がダメなんて人も少なくないですね。最近ではニオイを抑えた納豆も人気です)が使われる事が多い為、サプリメントを使用する場合には、1日当たりの摂取量を30mgに抑えた方が良い
大豆イソフラボン(納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれていますが、サプリメントも?多く販売されています)を大豆食品から摂取する際には、豆腐半丁・豆乳(中国では豆漿・トウチアンと呼ねれていて、日常的に飲む習慣があるようです)カップ1杯・納豆(ビタミンKやタンパク質、食物繊維などが含まれている上に、O157や病原性大腸菌、サルモネラ菌に対する抗菌作用もあるそうです)1パック(色々なパック剤が市販されており、それぞれに美白や美肌など、様々な効果が謳われています)でおおよそ50mg程度となっているんです。当り前ですが、味噌や醤油にも含まれていますから、日本人の場合、日常的な食事で必要量が十分賄えている人も多いはずです。また、大豆から作られた食品ともなれねイソフラボン(クラムボンなんてバンドもいましたよね。名前の響きがなんだかかわいらしいです)を過剰摂取できないようにする成分が元々ふくまれているそうなんですが、サプリメント(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)ともなると全てを吸収してしまう為危険ななんです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。