SSブログ

敏感肌にスキンケア対策はどうしてます? [敏感肌]

敏感肌にスキンケア対策。あなたはどうしていますか。しばらくはこの問題について語ってみたいと思います。やっぱり、できることなら綺麗な肌だねと言われたいものです。肌が綺麗で悪いことはありません。何はなくとも美肌を永遠のテーマに掲げている女性も沢山いると思います。ひれはそれで重要なことです。それだけに敏感肌のスキンケアが大切なのです。敏感肌(低刺激性の洗顔料を使って正しく汚れを落とし、しっかりと保湿を行い、肌が乾燥しないように気をつける他、食生活や生活習慣なども見直す必要がありますね)と言えば乾燥肌(保湿することも大切ですが、洗浄成分の強すぎる洗顔料を使わないことも大切です)、といっても過言ではな如何にい、敏感な肌と乾燥肌(皮膚の保水力が足りず、粉をふいたようになってしまったり、ざらついたり、荒れたりします)の関係は深いものがありますね。些細な刺激を受けると過剰に反応し、肌がガサガサになったり、肌が赤くなったりといった肌トラブル(生活習慣やストレス、食べ物や化粧品などの他、急激な気候の変化なども要因になります)を起こしてしまったりする。これは、肌の水分(あるものに含まれている水のことです)が減ってて乾燥肌(スキンケアのやり方を一度見直してみた方がいいかもしれません)になると肌表面の角質(硬タンパク質の一種です)層が薄くなり、外からの刺激を受けやすくなってしまうことが要因です。つまり、敏感肌(低刺激性の洗顔料を使って正しく汚れを落とし、しっかりと保湿を行い、肌が乾燥しないように気をつける他、食生活や生活習慣なども見直す必要がありますね)対策のスキンケア(季節や体調に合わせて変えるということも大切です)を行う際には、肌が乾燥しないよう、十分に保湿をすることが大切である事が分かりますね。保湿を行うためには、さまざまな手段があります。後半は日記の後にしますね。

今日は、友達のケイコの誕生日なので、銀座のバーでふたりで飲んできました。
女二人でお祝いっていうのが悲しいけど、いろんなことを話せて楽しい時間でした。


携帯バナナまもるくん イエロー最安値大特集 | マルチカバー 200×250がズラリ! | カーディガン レディース 秋


後輩のSなんだけど、私より若くて可愛いのよ。性格も明るくて、素直だし。でも、鼻の頭の黒ズミが気になってしょうがないのよね。だから、今日は言ってあげたの。「鼻の頭が黒ずんでいるよ。」ってね。皮膚が緩んで毛穴が開き、そこに汚れや皮脂、ほこりなんかが溜まるの。でも、毛穴が開くのは大概が加齢によってコラーゲンの減少によるものだそうです。・・・あれ、Sが加齢によるコラーゲンの減少だなんて考えられない。さては、お肌の手入れをまったくしていないだけかも。


長崎タンメン、復刻版を激安で! | つけまつげ 最安値 | プリンターインク エプソン 純正品 | ツモリチサト パジャマ りんご


お昼の休み時間に話題になった「サーマクール」なんだけど、聞いている話だと、結構良さそう。私ももう30代だから少しは興味があるんだよね~。でも、プチ整形やエステなんてのは経験無し。しいて言えば指圧マッサージぐらいかな、行ったことがあるのは。(汗)美容整形ってなんだか怖いイメージがあるんだよ。でも、このサーマクールの施術方法は、一切メスを使わないんだって!ただ単に高周波っていうのを当てるだけみたいなの。それでお肌のシワやたるみが改善できるってんだから、簡単そうで良いかもね。今度後輩のSがサーマクールの体験コースに行くって言ってたから、感想を聞いてみよ♪


ハミルトン ジャズマスター オープンハート | こたつ 正方形 セット | 24本 傘 ジャンプ


今日は会社で資料作成をやらされたので、肩が痛い。ずっとエクセルを使っていると肩が凝るのよね。私よりエクセルを使える人がいないからって、いつも私なのはどうかと思うよ。。


今では、保湿専用の化粧水(美白効果が期待できる成分、保水力を高める効果があるとされている成分など、商品によって色々な成分が配合されています)やクリーム等が豊富に揃っているはずですし、メイク用品にも保湿効果の高いものがあるんでしょう。また、保湿成分である中で最も保湿能力が高いといわれるセラミド(障害が起こってうまく合成できないことがアトピー性皮膚炎の一因にもなるそうです)が不足すると、肌のバリア機能を低下させると思っています。セラミド(スフィンゴ脂質の一種で、細胞膜に存在する成分です)が配合されているスキンケア商品(基礎化粧品ともいいますね)を積極的に選ぶようにするといいですね。ただ、何でも敏感な肌のスキンケア商品(美肌、シワやくすみの除去など、配合されている成分によっても、期待できる効果が畭なります)を使用すれば良い、というものではありません。肌の状態は人により異なる為、肌が敏感な状態になりいる時には、必ず使用前にパッチテスト(皮膚科では成分ごとのアレルギー反応を調べるテストも行えます)を行うようにして下さいね。それから、肌の水分(動物は水分をこまめに補給しないと、脱水症状になってしまうといわれていますね)を失わない為にも洗顔は大切なのですね。汚れと同時に肌に必要な皮脂(過?に洗浄すると、必要な分まで洗い流してしまい、乾燥肌になったり、多く分泌しすぎてしまうそうです)まで取り除いてしまう事のないよう、低刺激のせっけんを充分に泡立てて優しく洗顔するようにします。洗顔後は、肌の水分が蒸発する前に速やかに化粧水などで保湿することで、肌の乾燥を防ぐ事ができます。敏感肌にスキンケア。重要な問題です。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。