SSブログ

セルライトが出来る原因、考えてみたが・・・・ [セルライト]

セルライトが出来る原因。なんでしょうね。まあ人によってさまざまと言ってしまえばそれまでです。ひとつは、運動不足と高カロリーな食生活でしょうね。体内の代謝と内分泌環境の変化もあるといえます。むくみ、冷え症の体質もセルライトの温床です。加齢による老化現象はもう、セルライトの準備段階です。それらが単独、
または複数絡み合ってセルライト現象が起こるのでしょうね。セルライトが出来る原因は、複数あるとなっているのです。まずは、だれもが避けることの出来ない、加齢による老化現象です。加齢が原因の代謝の低下で、血行不良(運動をしたり、サプリメントを利用することで改善できます)となり、皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)にたるみを作り、セルライトの出来やすい体になってしまうのです。次に、規則正しくない生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)や運動不足(ジョギング、ランニングが流行していますが、これまであまり運動していなかったのにいきなり長時間赭ったりすると、膝の故障などが起こってしまいます)です。一定しない生活(ささいなことの積み重ねですが、疎かにしているとある日大変なことになるかもしれません)をしていたら、自律神経(自分の意思で意識してどうにかすることは難しいといわれています)が乱れてきます。その結果、知らない間にストレス(人間関係が主な原因になることが多いですね)を溜め、代謝機能を低下させます。また、デスクワーク(たかが事務仕事と考えがちですが、効率よく行うためにはそれなりのコツがあります)や家にいることが多い人は、筋肉があまり使われないので、だんだんと代謝機能が低下し、リンパの流れも悪くなるようです。その為、こういう状態が長期的に継続してしまったら脂肪細胞(脂肪を蓄える働きのある細胞のことです)が変化し、セルライトの出来やすい体となってしまうでしょう。その他には、食生活(改善するのはなかなか難しいものがありますね)が原因となることもあるかもしれませんね。お肉ばかりを中心とした生活をしていれば、当然のことですが、血中コレステロール(食物繊維やビタミンC、レシチンを摂ることで、余計なコレステロールを体外に排出しやすくなるでしょう)が増加します。それが原因となって、血行が悪くなり、太りやすい体と言われているようです。

健康のためにと思って最近サプリメントを飲み始めました。やっぱし、野菜不足はお肌にも悪いよね。もう反省しました。いつまで続くかわからないけれど、飲み続けるよ。だって、お肌のためだもん。あー、きれいになりたい。


印鑑 シャチハタ ネーム6 | こたつ 正方形 セット | プリンターインク エプソン 純正品


今日もお疲れ様でした~m(__)m☆なんか今日は久々にブルーな話を聞いたよ++;営業の香織ちゃんがうつ病で、退職したらしいんだよね++;なんか前から自律神経失調症みたいだったんだけど、最近は多汗症とか脱毛症が出始めちゃったみたいで、とうとう辞めちゃった++;結局全部ストレスが原因なんだろうね++営業課はあのキッツい鬼課長が居るし、仕事もハードそうだもんね><;それに比べて私の課は平和でよかったなあ^^;私も営業課なんて行ったら、きっと同じ道だよ++あ~あ、香織ちゃん声かけてあげれば良かったな++;ゆっくり休んで早く元気になってね。。。++/ほんとにストレスは大敵だね;;まあでもやっとこの年になって、ストレスとも上手につきあえるようにはなってきたけどね;;無理しすぎるとストレスが生まれるんだから適当が一番だよね^^;適当。いい加減じゃなくて、適した加減ってことね^^;ま、でも年と共に神経も図太くなるってことですか^^;vさすがおばちゃん?ははは^^;;


ジャージ 上下 レディース プーマ | ネックレス レディース クロス | 千葉のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ハミルトン ジャズマスター オープンハート


ところで、ほくろって数えたら増えていくって本当かしら?白髪は抜いたら周りに散るとか、にきびもつぶしたら菌が飛ぶとか。いろいろあるわよね。これってみんな本当?そう思うと触れなくなるし。白髪なんて抜かずに切っている人いたし。なんか短いのがかえって目立っていた気がするわ。しっかし、白髪は染められるけれど、抜けちゃうのは寂しいわ。抜け毛はまだしも、脱毛まで行くとちょっとちょっとです。ヘアスタイルもそこを隠すような感じになりそう。そう言えば、いつも同じ髪形で、まとめていると生え際が後退していくみたい。同じ場所で分けていてもそうなるみたいだし。やはりヘアスタイルは定期的にイメージチェンジかも。


電気毛布 パナソニック db-u10t | 自転車 26インチ マウンテンバイク 6ギア | 東京のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


さて、マッサージをして寝ることにしましょう。いくら眠くても、5分間のマッサージは、とても大切。だって朝のお化粧の「のり」が全然違うんですから。


それに、スナック菓子(カロリーに対して栄養がほとんどといっていいくらいありません)には、脂肪(悪者扱いされがちですが、体にとってはなくてはならないものです)が沢山含まれているので、お菓子の食べすぎにも気をつけて下さい。喫煙にも同一のことが言えるのです。煙草に含まれるニコチン(ポルトガル大使だったジャン・ニコにちなんで、ニコチンという名前がついたのだとか)には血管を収縮させてる作用がある為、血行が悪くなるのではないでしょうか。なので、煙草を吸ったら、セルライトの出来やすい体になるものです。そして、女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)には最も関わっている女性ホルモン(月経周期によって、分泌量が変化します。基礎体温を測ることで、その周期を知ることができるでしょう)のバランスの変化です。女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)は、妊娠や更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害と呼ねれる症状が起こることがあります)を迎える事で、女性ホルモン(女性らしさを保つためには必要不可欠です)のバランスが大きく変化します。その上に、月経でも周期的にホルモンのバランスが変化します。避妊のためにピルを服用やる方も多いのですが、ピルを服用することでもホルモンのバランスは崩れます。この事から、セルライトは男の方にはあまり出来にくいのに対し、女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)は非常にできやすいになります。セルライトが出来る原因。うっすらとつかめてきました!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。